街中で見かけて「グッときた人」の思い出

教えて下さい。もともと生理不順で病院に通っています。前回の生理は1月20日から一週間ありました。その後、なかったのですが3月6日から高温期が続き3月21日に生理がきました。ただ高温期が続いたままです。ちなみに病院の先生から処方されてプラノバールを3月7日から16日まで服用していました。今まで生理がきた時は体温が下がってからきており初めてのことで戸惑ってしまい相談させていただきました。先生から生理がきたら5日目にクロミッドを5日間服用するように言われていますがその前に病院へ行くべきか迷っています。子供が欲しくてもしかしたらと思い質問しております。不妊治療に対して知識不足のため情報が少なかったりしましらすみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、高温期のまま生理が来るのは不思議ですね。


わざわざ病院まで行かなくても、電話で先生に状況を説明して
薬を飲んでもいいのか確認してみたらいかがでしょうか?

dona82さんの飲んでらしたお薬を私は知らなかったので
ネットで少し調べたところ、ホルモン関係の薬のようでした。
その関係で高温期のまま生理が来ただけかもしれません。

とりあえず、先生に電話で聞いてみるのが一番かと思います。
何でもないことをお祈りしています。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medicine/index.html

この回答への補足

早速回答して頂きありがとうございます。
子供ができたかもと思っていたら生理がきて悲しくて、でも今までと様子が違うので不安で仕方なかったので本当にうれしかったです。
とりあえず先生に電話して聞いてみます。

補足日時:2009/03/21 23:18
    • good
    • 1

すみません、追加です。


もし、量が極端に少ない場合、着床出血の可能性もありますので、妊娠検査薬(生理初日から使用できるタイプ)を使用してみてもいいかと思います。
    • good
    • 0

生理がきても、体温がすぐには下がらずゆっくりと下がる場合もあります。


まだ初日のようですから、もう少し様子を見てもいいかと思います。

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ございません。
今後、このような質問があったら参考になればと思い結果が出るまで返事ができませんでした。
結局、熱は生理5日目に下がりました。
そして生理5日目にクロミッドを服用して11日目に検査をしに行きました。この日は主人の精液検査と私の内視鏡で卵巣を見るものでした。

主人の方は異常なしでしたが、私の方は右の卵巣には何もなく左の卵巣には少し分裂が見られるようです。また4日後に病院へ行きます。
1kosumosu1さん回答ありがとうございました。

補足日時:2009/03/30 12:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!