プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牧伸二さんの「やんなっちゃった節」のウクレレ演奏のコード進行はどのようになっているのでしょうか。Youtubeで牧伸二と検索すると時代劇コメディででの往年の見事な演奏が見られます。手元にあるウクレレのコード表にはないような押さえ方をしているようにみえます。最後のさびのあーあやんなっちゃった、あーあー驚いただけでも再現してみたいのです。

A 回答 (4件)

懐かしいので 正しく書きますね


Aメロディー
G-G-G-G-C-G-D7-G
さび
C-G-D7-G

暗い話題(ネタ)の時は

Aメロディー
Gm-Gm-Gm-Gm-Cm-Gm-D7-Gm
さび
Cm-Gm-D7-Gm
と、短調(マイナー)になったりしましたよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
短調の部分もありましたね。今考えてみても斬新な芸だなあと思います。それから牧さんはウクレレの音がきれいですね。コードは教科書の押さえ方と少し違いますね。左手でカッテイングみたくしているたいですね。

お礼日時:2009/03/22 14:40

すいません。

E7じゃなくてD7ですね(^^;
    • good
    • 4

Aメロ G-C-G-D7 


サビ C-G-D7-G

D7で弾いてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました

お礼日時:2009/03/22 14:13

Aメロ G-C-G-E7 (アドリブが入るので、その限りではありませんが)


サビ C-G-E7-G
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ひいてみたのですがE7のところが違和感をおぼえます。
CとGのところは楽しくひけますね
手元のコード表はNHKの趣味悠々のテキストですがタブ譜でいうと
E7は1弦から2021ですが違いますか?

お礼日時:2009/03/22 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!