アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaで、Lanやインターネットにつなげると
通知領域のシステムアイコンでネットワークのアイコンが表示されますよね。
通常はパソコンディスプレイが2つ重なった表示で、
接続ができていないとXが付き、また、黄色い三角が付いたりします。
最近、このパソコンディスプレイが2つ重なった表示のアイコンに
水色の玉が付いています。このアイコンの意味を教えてください。
通常のネットワーク接続とは何が違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通は“水色の玉”がついた状態が正常です。

“水色の玉”はローカルとインターネット接続。
“黄色い三角”は限られた接続(何らかの問題あり)。
“赤いX”は切断、接続なし。
パソコンのアイコンだけならローカル接続のみ(インターネットにはつながっていない)。
アイコンにカーソルを重ねてみればそのように表示されると思います。

正常に接続できていてもおかしな表示になることもありますが、通常使用する範囲では基本的に“水色の玉”が正常な状態です。
逆にそれが出ないのであればトラブル(無線LANであれば電波状態など)を疑ったほうがよいかと。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ですが、いままで水色の玉は出ていなかったです。
急に、出るようになったのは、なぜでしょうか?
今までは、NECの無線LANをPlanexに変えたら出るようになりました。
このデスクトップPCには、ケーブル接続で、無線接続はしていません。
なぜでしょう??