プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウイーク中にケアンズその他3箇所の都市を回るツアーに行く予定です。ケアンズには、午前中に到着し、翌日午前中には、ケアンズを離れる予定です。キュランダ観光をしたいのですがツアーに申し込むとなると時間が合わず大体のツアーに参加できません。
個人でキュランダ観光をしようと思うのですが、スカイレールに乗るための駅カラヴォニカ駅までは、どのように行ったらいいでしょうか?
個人で行くのは大変でしょうか?
スカイレールとキュランダ鉄道どちらのほうがバロン渓谷の滝がよく見えるのかも教えてください。
またキュランダ観光以外でお勧めのツアーがあれば教えて下さい。
いろいろ質問してすみません。

A 回答 (2件)

ケアンズ大好きな者です。

キュランダへは、個人でも十分行けますよ。
キュランダ鉄道は、決まった時間に出発してしまうのでタイミングにもよると思います。
朝の到着時間が、早朝であれば確か9時位からキュランダ鉄道で行って帰りはスカイレールでも良いと思います。

スカイレール往復であれば、スカイレールの乗り口まで往復はホテルからタクシーに乗って行く。
いつも現地で利用するツアーデスクでは、スカイレールまでの送迎(行きのみ)があって、チケットは自分たちで購入する(予約券あり)で行った事も。
ただ、この送迎もあまりあてにはならないのでタクシーで行って自分たちでスカイレールの乗り口まで行った方が良い。
ツアーに間に合えば、利用価値はありますが。
送迎と乗り物チケット(鉄道・スカイレール)のみで、現地はフリーのタイプとか。

ちなみに、もしかすると滝の水量は雨期が終わっていたら少ないかも。
季節の変わり目の時期なので、状況次第。
今年は、かなり水害などの被害もあったりしたので大丈夫だとは思いますが。

参考URL:http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシーが一番いいかもしれないですね。
滝の水量が多いことを祈ります。

個人で行きました。

往復 KURANDA 鉄道で行きました。
SKY RAIL 駅から 市内までバスありました。 TOUR客用?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスがあるのですね。ちょっと調べて見ます。