プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今年の5月か6月頃からマルタに2ヶ月留学しようと思っています。

終わってから、モロッコ・スペイン・オランダ・ベルギー・ギリシャ・トルコに行きたいと思っています。

航空券のこと、周遊ルートのこと色々考えているんですが良い案が思いつきません。

ヨーロッパ圏内はビザなしで3ヶ月しか滞在できないのではじめの3ヶ月でヨーロッパを廻って、最後にトルコへ行き、日本に帰ってきたいと思っています。

どなたかご存知の方いいアイデア教えて下さい。

A 回答 (2件)

モロッコ→スペイン、オランダ→ベルギーは隣国なので現地で船やバス・電車など簡単に手配できるので問題ないと思います。


他の区間は原則的にエアーでの移動になると思います。
マルタにいらっしゃる間、もしくは周遊旅行先々で移動したい日程が決まったら、ネットでチケットを予約すればよいかと思います。
http://www.expedia.com/
のようなエージェンシーサイトか、
イベリア航空、KLMなど各航空会社のサイトで直接予約できます。
    • good
    • 0

特に詳しいプランは立てず、留学中にマルタの旅行会社で手配するのが一番ではないかと思います。



私もマルタ発で地中海沿岸を中心に旅行しましたが、リーズナブルな値段で航空券+ホテルのパックが提供されていました。
特にモロッコ・ギリシャ・トルコは日本人の感覚からすれば驚くほどお安いです。

私はヨーロッパ旅行の際にはドイツを中心に手配しています。現地手配ですと値段の面だけでなく、プランもたくさんあって融通がきくという利便性もあります。

また、語学学校で出会う人たちからもいろいろな情報が聞けるかと思います。旅は道連れ・・とも言いますし、気軽にノープランで行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!