ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

ヨーロッパに初めて行く人におすすめの国はどこですか?
理由も教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

No.6さんに激しく同意します!



ヨーロッパは20ヶ国巡りましたがどの国も個性があるし
興味のあるなしで楽しくにも退屈にもなるからです。
私は誰もがお勧めに挙げるであろうフランスには2度行きましたが
特にパリが好きじゃありません、興味もないです。
パリ以外の地方都市なら楽しかったんですけどね。

基本的にイギリス好きかフランス好きかでその後の傾向が分かると思います。
フランスを好きになるとイタリアとかスペイン、ギリシャとか多分好きになるでしょう。
逆にイギリスを好きになるとドイツ、オーストリアや東欧が好きになるんじゃないかと思います。
ヨーロッパを旅行した人達の話を聞いた感じでの個人的見解ですが。
    • good
    • 0

チェコのプラハ、が私のおすすめです。


移動費があまりかからないので沢山見て回れます。
古き良きヨーロッパの街並みからチェコ独特の雰囲気のあるところがあり、景観はとても満足できます。
お土産や食事は、物価が安いので結構買えます。特に食事は日本人の口に合うし、ビールもよく飲めて、楽しめると思います。
治安や清潔さは他のヨーロッパの国と比べると良いらしいです。
英語をある程度話せれば、観光地の方々はとても分かりやすく色々教えてもらえます。
    • good
    • 0

オ-ストリアのウィ-ンが、ザ、ヨ-ロッパって私は行ったときにおもいました。

治安も良いし、街には馬車が走っています
シェーンブレン宮殿がお勧めです
    • good
    • 0

まだ、寒くないかな?イタリア、食事が、日本人の舌に合うかも

    • good
    • 0

やはりロンドン・ローマ・パリがヨーロッパの幕の内弁当コースです。

    • good
    • 0

ドイツが良いと思います。


日本人と感覚が割と似ている気がするのであまりにも嫌な思いしないかも。
スペインは人種差別される。
あからさまに
ただドイツよりスペインの方がご飯が美味しい
    • good
    • 1

日本からの直行便があるところが長時間フライトの後の乗り継ぎが無く、その分楽でよいと思います。

フィンランド、ポーランド、デンマーク、ドイツ、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、フランス、イタリア、スペイン、イギリス。あとロシア。。。

また、人によっては南の明るくにぎやかな人が多いラテン系の国より北方系の落ち着いた感じの人が多い国の方がよいとかがあるでしょう。スリ、置き引き、ひったくりといった治安の面でもラテン系は多いですから、海外自体に慣れていない場合はより注意が必要だと思います。注意と言っても防犯グッズを用意するとかでなはなく、周囲の様子に何となく注意を払うとか、人通りの無い路地などに入り込まないといったような基本的な事ですが。

ちなみにポルトガルは南ですが総じて落ち着いています。
あと、スイスは治安は都市部でもまぁまぁよいですし、観光の国ですので外国人が旅しやすいです。自然の景色を楽しむのがお好きでしたらおススメです。ただし物価は物凄く高いですが。。。

参考まで。
    • good
    • 1

ドイツはおすすめです。



比較的親日で治安が良いという点で、観光しやすいです。

ミュンヘンのデパートに行けば、現地在住の日本人に多く出会いましたし、ビアホールはまるで歌舞伎町のように日本人が多くいましたので、あまり孤独感がないです。

ドイツはお城が多く観光的にも「ヨーロッパに行った!!」という感じがします。
    • good
    • 1

ご興味がある国がお勧めです。

他の人がいいと言ってもご自身が気に入る保証は全くありません。

「ヨーロッパ」は良く言うと個性的、悪く言うと癖のある国ばかりです。
少しでも思い入れがあると、行ったと多少事前予測と異なっていても何もかも新鮮に映ります。
少しでも思い入れが無いと、行った後嫌な所ばかり目につく傾向があります。
※元旅行会社勤務です
    • good
    • 1

ギリシャ、イタリア、フランス、ドイツ、イギリスあたりがお奨めです。

 私が初めてヨーロッパ旅行をしたときに訪れた国々です。 全て良かったけど、特にギリシャ・アテネのパルテノン神殿とリカビトスの丘、イタリアのカプリ島とベニス、フランス・パリのルーブル美術館、イギリス・ロンドンの大英博物館が印象に残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報