色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

61歳の夫婦です。今年では無いのですがヨーロッパ旅行に行きたいのですが、お勧めな地域・国があれば教えて下さい。パリ・ローマ・ミラノ・フィレンツェは何度か行きましたのでそれ以外の地域・国・都市などを教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

gooドクター

A 回答 (2件)

欧州在住です。


経験からのオススメになります。
日本からの旅行でしたら北欧がやはり印象深かったです。

自然がお好きでしたらぜひオーロラを!
時期と予算時期が都合に合えば、無理してでも行くべきところだと思っています。
体力のあるうちでないとなかなか厳しいですし、お若いうちに。
ベストシーズンは11月ごろから3月まで、フィンランドのラップランドで見れます。
ガラスでできたイグルーホテル、連泊すると一気に予算が跳ね上がりますが、寝転びながら星空やオーロラが見れるのは感動ものです。一泊だけでも試されるのはいかがでしょうか。
ヘルシンキから飛行機で行くのが現実的(列車だとすごく遠い)ですが個人手配だと高くつきます。ご心配でしたら日本からのツアー利用が便利かもしれません。夏過ぎたごろから旅行会社のパンフレットが出来上がり、日程相談など可能になるかと思われます。もちろん夏のヘルシンキも市電が走りベリーやキノコが市場で売られ、可愛らしいです。

夏頃の旅行でしたらドイツのミュンヘン、もしくはブレーメンもオススメしたいです。
メルヘンそのものの街並みと、日の差す時期のお城や教会のステンドグラスは圧巻です。
ブレーメンは本当に可愛らしい街でオランダやデンマークとも近いので、飛行機でもそう高くない金額で移動できます。

冬場でしたらスペインもオススメです。
まだ行ったことがないのですが、アフリカ大陸に近い場所、カナリア諸島はリゾート地としてとても人気です。年末年始に旅行する予定なのですが、食事宿泊費込みのオールインクルーシブホテルも多くあるようで比較検討中です。ビーチでのんびり過ごして別荘がたくさんあるというような場所なので、観光には向かないかと思います。

どこに行くか考えるだけでワクワクしますね!
わたし個人としては観光よりも街歩きや絶景を旅に求めますので、参考までに捉えていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。さすがは欧州在住ですね、北欧は以前より行って観たいと思っていました。私は輸入服飾の仕事をしていましたので、フランス・イタリア・ドイツは70回以上出張などで行きましたが他に足を運ぶ事は出来ませんでした。この機会にぜひ挑戦したいと思います。妻も喜ぶと思います。良い情報大変有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/05 06:21

どういった地域・国・都市をお探しでしょう?


 観光場所としてご自身の年代に向いたというだけではなかなか難しいです。お好みの傾向が分からないのに「ここがよいです」とはなかなか言いにくいからです。それは単なる当方の好みの紹介でしかなく。。。
 好みではなく比較的治安がよいとか、街なら観光範囲がまとまっていてトラムやバスを使わなくても観光しやすいとかいったことでしょうか?

 治安と言う面ではスイスがよいです。お山を見たり自然を身近に感じたりすることができる山岳リゾートは基本的にどこも「村」ですから比較的安心して過ごすことが出来ます。
 また大きな街もイタリア、フランス、ドイツ、オーストリアといった周辺国の大きな街に比べると安全な印象です。
 あとはバルト3国。日本からの直行便はありませんが、ヘルシンキ乗り継ぎならかなり近く体的に楽です。首都巡りをすると隣接する国でも歴史の違いを感じる一方で「旧ソ連」という共通の背景や複雑な歴史も見てとれて興味深いです。
 都市間の移動は長距離バスですが、よく整備されていて比較的便利です。WiFi無料で無料のコーヒーサーバーにトイレも備えたバスもあり快適です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。大変参考になりました、バルト3国はとても興味があります。
オーロラも見てみたいし、歴史感にも魅力を感じます。有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/05 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング