電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは銃が持てるとよく聞くのですがほかの国はどうなのでしょうか?ヨーロッパはほとんどもてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ヨーロッパ>ほとんどもてません

    • good
    • 1

だいぶ前になりますがメキシコで射撃用ピストル、コスタリカで護身用のピストルを持ったことがあります。

ホンジュラスの知人は銃マニアであらゆる種類の銃を持ち自宅の地下に射撃場まで作っていました。

日本ほど厳しい国は少ないと思います。理由もなく個人が銃を持つことは規制していても警備員などが持つ国はたくさんあります。

一般に銃の規制は、携行は厳しい規制、自宅に護身用として持つのは届け制などと運用面に差があります。
    • good
    • 1

自信は無いので参考程度に聞いて下さい。


私は先日までイタリアへ旅行へ行っていたのですが、その際に海外は治安が悪いから怖いという話をしていたら、旅行会社の方に多分アメリカ以外の国は銃の保有を認めていないのでヨーロッパはそこまで心配しなくても良いですよと言われました。
 
ただ、テレビなどを見ているとイラクの人達は銃を持っているし実際の所は分かりませんが少なくともヨーロッパがほとんどもてるというのは間違いだと思います。
イタリアやスペイン、フランス等はもてないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!