アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパのツアーでは全食事つきでも、朝食を除いて別料金で1ドリンク頼むことが多かった気がします。そこで質問なのですが、ヨーロッパ各国のツアーで行くレストランのワイン1杯の大体の価格を教えてください。回答は1か国からOKです。

A 回答 (6件)

ツアー客が行くレストランのワインの値段は 欧州域内なら その国のワイン(の原価)が安い高いというよりも その国や都市の物価に大きく影響されます。


つまり ワインの原価はほとんど変わらなくても(実際スーパーでのボトルワインの値段は国によって大差はありません) レストランの人件費や場所代により 変わってくるということでょう。
その意味では フランスやイギリスなどでは高く そしてパリ等の大都市では高く スペインや地方の小都市では安いということでしょう。
そういう意味では 皆さんの回答はすべて正しいです。安くて3ユーロ 高くて4.5ユーロの範囲でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ユーロから4.5ユーロぐらいということですね。

お礼日時:2015/02/25 00:12

最近得体のしれない水?を出すところも有りますが


ミネラル水よりもワインの方が安いと言うのが通説です。
*同じ量なら水の方が当然安いが

彼らはワインを水代わりに飲むので値段は日本感覚より
安いですがツアーで行くレストランの場合一杯日本円で
500円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一杯3.7ユーロが目安と言うことでしょうか。欧州ではかなり地域による物価の差が激しいと聞いたことがあるんですが、ワインに関しては言うほど変わらないのでしょうか。

お礼日時:2015/02/24 11:03

ANo.3です。



私はヨーロッパ全般の話をしたつもりです。もちろんスイスとかイギリスのような国ではワインの値段はそれほど安くないですが、ドイツ、フランス、イタリア、スペインなどの主要な国ならば同じようなレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも似たような価格だろうという意見ですね。

お礼日時:2015/02/23 21:49

銘柄を問わないハウスワインだったら3ユーロ前後だと思いますよ。



ヨーロッパってスーパーに行くとボトルで2~3ユーロからあります。それで結構美味しいのです。10ユーロを超えると高級ワインです。

ハウスワインなら安くて十分なので、グラス原価は1ユーロ切っています。お店で出すワインは原価の3倍くらいが相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国というか、地域を教えていただけるとありがたいのですが。

お礼日時:2015/02/23 01:11

イタリアだと3.5~4ユーロくらいでしょうか ソフトドリンクとほぼ同じ値段です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトドリンクと同価格と言うのは、日本では考えられないですね。

お礼日時:2015/02/20 12:53

パリでチップ等込みで4.5ユーロぐらいだったかな。

地方都市だと それより若干安く3.5~4ユーロでしょうか。1ユーロ100円の時代は良かったですが 現在のレートだと500~600円相当かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都市部の方が高いんですね。

お礼日時:2015/02/20 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!