電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前にイタリアに旅行したのをきっかけに、すっかりヨーロッパの魅力にとりつかれてしまいました。今年もう一度ヨーロッパを訪れたいと考えています。


歴史的建造物などの観光や自然に興味があるので、ピラミッドや、ガウディはどうかなと漠然と考えています。エジプト・スペイン以外でもかまいませんので、おすすめの場所など色々と教えて下さい。エジプトは季節も選ばないといけないと聞きましたので、旅行に的した時期も教えて下さい。


一番の目的は建造物の観光で、美術館も興味がありますが、ショッピングはあまり興味がありません。4月~7月位の間に、8日間位で関空発のツアーに参加したいと思っています。ツアーで旅行された方は、旅行会社やツアー名も聞かせて下さい。


漠然とした質問ですが、いろんな情報お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パック・ツアーよりも自身で行かれる方がいいですよ。


(夏から行かれるのならば)フランス西部のブルターニュ
地方と、こことノルマンディー地方境のモン・サン・ミッシ
ェル、南部のプロバンス地方、パリとその近郊、ロワール河
流域の城群を代表するものを3ツ程、ドイツに行かれるなら
南部のロマンチック街道とノイシュバンシュタイン城、北部
のハンザ都市とベルリン、東ヨーロッパならば、チェコの
プラハとハンガリー(東欧で一番旅行しやすいといいます)、
イギリスは8月ならばスコットランド、あとはウェールズ
地方(イギリスは地方が断然良い)、などからお選びに
なったら?~10日間位はあった方がいいんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行してみたいんですけど、英語と独語が片言程度なので不安です。大丈夫でしょうか・・・
たくさん素敵な場所があるんですね。現状では時間的にも金銭的にも難しいですが、ヨーロッパ一周してみたくなりました!
アドバイスを参考にさせて頂き、友達ともよく相談して決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 22:48

#2です。

コメントありがとうございました。

>ヨーロッパへのツアーの冊子の中に、エジプトも掲載されていたので、旅行業界ではヨーロッパ扱いかと思い、

なるほど。
たぶん北アフリカ+地中海沿岸みたいなパンフレットだったのでしょう・・・・
モロッコなんかも、アフリカと言ってもスペインと近いですしね!
(行ったことないんですけど)

エジプト話題は以前に読みましたよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

ちなみに英語とドイツ語が片言なのですか。
でしたらドイツ旅行に便利なのでは?
トラブルがあると頑張らないといけませんが、通常でしたら、観光旅行はそれほど高い言語能力は無くてもできます。
(私はあまりにも通じないところに一人では行きませんが・・・・行く人もいますが)
曖昧ですが、初中級~中級ぐらいできると、便利は便利です。

言語能力だけでなく、むしろ下調べとか自主性・気概(やる気?)とか鷹揚さなどが個人旅行には大切なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行してみたくなりました。やはり言葉が一番心配ですが・・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 22:50

エジプトはヨーロッパではありませんが、大丈夫でしょうか?


ちなみに、エジプト+スペインのツアーは無さそうに思います。
パリ+バルセロナ(←ガウディの街)などならあると思いますが。

スペイン周遊ツアーや、バルセロナ+マドリードツアーというのも、8日間であると思います。
アンダルシア地方や北部地方(サンチアゴ・デ・コンポステーラなど)を含めて全土周遊となると10日間、12日間ぐらいが多いかもしれませんが・・・・・

ヨーロッパで4月~7月位でしたら、料金的にはゴールデンウィークを外した4月と5月が安いです。
6月だと少し料金がアップします。7月はもっと高いんじゃないでしょうか・・・・
6月のバルセロナでしたら夏服で良いです。近郊のモンセラートという山に観光に行く場合は市内より涼しいですが。
4月の気候は分かりませんが、もう冬ではないので、日も長くなっていて、寒くもないんじゃないでしょうか。

スペインはけっこう広く、見所が分散しています。
また、気候も地域によって異なります。
バルセロナがある東部地中海沿岸は、わりあい気候がマイルドと言われています。
http://www.hankyu-travel.com/guide/spain/climate …
http://www.arukikata.co.jp/country/spain.html

自分がバルセロナに行ったときは「観光無し」の「1都市滞在」で、マドリード+アンダルシアはまた別の機会に個人旅行しため、周遊ツアー会社についてのアドバイスはできません。
どういう周遊ツアーが多そうなのか、ルートのご参考に。
http://www.ab-road.net/tour/list/OSA/EUR/ES/BCN/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプト=ヨーロッパという、誤りのある表現をしてしまったことお詫び致します。ヨーロッパへのツアーの冊子の中に、エジプトも掲載されていたので、旅行業界ではヨーロッパ扱いかと思い、そのような表現をしてしまいました。恥ずかしいです。
スペインの事、詳しく教えて下さりありがとうございます。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!