【初月無料キャンペーン中】gooドクター

7年ほど前にスペインに旅行したとき、現地で買って吸っていた煙草の銘柄が思い出せなくて質問しました.
おぼろげな記憶ではSILK CUTを吸っていたように思うのですが、これはイギリス煙草ですよね??
スペインで買ったのではなかったのかな?と、まともに思い出せなくて気になっています.
どなたかスペインで流通している煙草の銘柄、およびそれが日本で買えるかをご存知でしたら教えてください.
カテ違い?とも思いましたが、旅行者の方が一番よくしっていらっしゃるかなと考えてこちらに投稿しました.よろしくお願いいたします.

gooドクター

A 回答 (1件)

スペインものというと、Fortuna(フォルトゥナ)、Ducados(デュカドス)などが有名です。

ただ、アメリカタバコで、スペインだけに特別流通しているのが、Chesterfield(チェスターフィールド)です。最後以外、日本では売っていないと思いますが。マルボロよりも明らかに、安かったのであれば、最初の二つだと思います。スペインでも、タバコの規制がだいぶ厳しくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりましたm(_ _)m そう、Fortunaでした!思い出せてすっきりしました。ありがとうございます。ググってもみつからないので、日本では手に入らないのでしょうね。またいつかスペインに行ったら手に入れたいです~(公共の場では吸えなくなっているようですが・・・)どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング