dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

●6月半ば~9月後半に一週間ほどイビザ島へ行きたいのですが、いつが一番安く、島を楽しめますか?

●また、時間があれば、イタリア・オランダあたり行きたいのですが日本の成田出発の場合、どこが一番安く見て来れますか。

はじめてのイビザ島で分からなく困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それであれば、オランダ乗り換えとか、イタリア乗り換えでイビサに行けば良いと思います。

なにも乗り換え地はスペイン本土に限ったわけじゃなく、ヨーロッパ中からイビサに向かって飛行機がバンバン飛んでますから、ご安心を。

イギリス経由の例です。
http://goibiza.jp/go_transit.htm

参考URL:http://goibiza.jp/go_transit.htm
    • good
    • 0

高城剛があまりにもイビサ島が好きで、ガイドブックを作ってしまったんですが、それのウェブサイトがあります。



<イビサ島楽園ガイド ゴー!イビサ>
http://go-ibiza.jp

このサイトによると3つの行き方があるそうです。
http://go-ibiza.jp/go_3.htm
・スペインから飛行機
・スペインから船
・ヨーロッパ各都市から格安航空会社

参考URL:http://go-ibiza.jp
    • good
    • 1

イビザへの旅行者で一番多いのはヨーロッパからの1週間、2週間単位のパッケージで来るバカンス客だと思います。

そのパッケージ料金が一番高いのは8月、特にお盆の頃です。6月、9月半ば以降なら半額以下で行けます。個人で交通手段や宿泊を手配する場合ではツアーほど時期による値段の違いが出ないかも知れませんが、傾向は同じです。

イビザ名物メガディスコなどを楽しみたいなら出来るだけ繁忙期に行くべきでしょう。ディスコに行かずとも街中に活気があって楽しいです。逆に島の雄大な自然を楽しんだりのんびりと現地の人と触れ合いたいなら少しでも「真夏」を避けるべきです。天気によっては街歩きなどやっていられないほど暑くなりますし。

イタリアの人は同じ島ならギリシャなどに行く事が多いので、オランダからのほうが飛行機が確保しやすいと思います。一週間単位でイビザに滞在できるならチャーター便が利用できますが、それでなくても最近はいろいろな格安券が出回っています。ただ個人で購入するヨーロッパの格安航空券は少しでも早く購入したほうがいいです。土壇場だとかなり高価になると覚悟してください。
    • good
    • 0

自分で行ったことはないのですが、


イビサ島専門サイト(日本語)があります。

参考URL:http://eivissa.s3.xrea.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


イビサ島へはスペイン国内線利用でない場合はドイツからが一番沢山飛行機が出ていると思います。
国内線は各地からローコスト航空会社も就航してますよ。
バレンシア州アリカンテのデニアというところからならフェリーもでています。
6月半ばから9月後半はハイシーズンまっただ中なので、いずれにしても料金は高いと思いますが、7月、8月を避ければ少しやすくなるかもしれないですね。周りに他の島がいくつかあるのでそこも良いですよ!!
気をつけて!

参考URL:http://www.spain.info/JP/TourSpain/Destinos/CCAA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!