現在、仕事でオラクルを使用している(表現間違ってるかもしれません^^;;)のですが、
これを機会に資格を取得しようと思い、「オラクルマスター」の「Silver」を受験しようと思っています。
もし、この資格をお持ちの方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、
勉強方法、受験方法などアドバイスをご教授願えませんでしょうか?
過去ログで、受験料が高い(一回三万円?^^;;)ことは分かったのですが・・・。
また、この資格を得て、得する事などありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

ちなみに、翔泳社の改訂版オラクルマスター教科書Silverを購入して、
今は勉強しております。

A 回答 (2件)

オラクルマスターSilver所持者です。


私も翔泳社のテキスト&添付CDROMを使用して、何とか一発合格できました。
しかし、これだけだとOracle入門突破は少し厳しいです。
以下理由
(1)翔泳社のテキストは基本事項しか載っていない。
(2)本番の試験では出題のされ方が違う。

試験に関して、下記URLが役に立つかと思います。
http://www.oracle-master.org/

またこの資格のメリットですが、残念ですがSilverくらいでは何の得もありませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
資格お持ちの方の意見が聞けて、大変参考になりました。
紹介していただいたHPも、まだ隅から隅まで見てはいないのですが、
実際に受験した方の日記もあり、とても励みになります。
仕事の関係上、すぐには受験できないとは思いますが、
一発合格に向け、頑張りたいと思います(^^)
福沢諭吉さん、3枚は痛いですからね(苦笑)

お礼日時:2001/03/09 08:51

直接お金に関係してこない部分がつらいですね。


会社によっては、資格手当てを支給している所もあるようです。
以下のページも参考にしてみてください。

http://www9.freeweb.ne.jp/computer/hiracle/index …
http://www.oracle.co.jp/seminar/master/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
どうやらそうみたいですね<お金
私の会社はないみたいです(^^;;
仕事忙しいですが、頑張ってみますね(^^)

お礼日時:2001/03/09 08:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ