アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。電気系国家資格、第二種電気工事士、電験三種の資格取得について教えていただきたいのですが、Youtube動画の電験合格という動画があるのですが、その動画を利用して、電験三種の資格取得できる勉強方法を試験合格した人々に聞きたいのですが、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらで電験三種・電工二種について説明がされており、読んでおられたのでは?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13109079.html?from= …

>工業高校2年生が電験2種を試験合格した
これは別格の特例です
本来は普通高校から大学へ進学しての順を踏まれるはずなのですが、事情で実業高校へ・・猛烈に勉強された結果です
工業高校3年生が電験3種に合格するのも、クラスの仲間より多く勉強されているはず

とは申せ、これからと言うことでお勧めしたいのは
とにかく練習問題の連続です
判らなかった事を参考書などの書籍で調べる
その繰り返しでしかありません

中学理科程度の「オームの法則」をすっ飛ばし、「鳳-テブナンの定理」が理解できるように
https://eleking.net/study/s-dccircuit/sd-theveni …
    • good
    • 1

NO1.2.でも回答されていますが


電工二種には実技があり、電験三種は試験範囲が広く、どちらも無理です。

電験三種は「独学合格が難しい」と言われるのはなぜ?
https://www.cic-ct.co.jp/denken/column01
    • good
    • 0

出題範囲が広いので動画を見るだけで合格は無理。



電気一般についての知識を問われるのが電験三種。
理解していない人には到底無理な資格です。

電気工事士は知識だけでなく技術も問われます。
動画を見るだけ技術が身に付くことはありません。
    • good
    • 1

YouTubeで電験とれるなら、楽ですね、



3種、2種、難しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!