プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007を使用しています。

シートのコピーをした際に以下のメッセージが表示されてしまいます。

---------------------------------------------------------------------------------------
移動またはコピーしようとしている数式またはシートには、移動またはコピー先のワークシートにすでにある名前 'xxx' が含まれています。この名前を使用しますか?
・コピーまたは移動先のシートに定義されている名前を使用する場合は、[はい]をクリックします。
・数式またはワークシートで参照する範囲の名前を変更する場合は、[いいえ]をクリックし、[名前の重複]ダイアログボックスに新しい名前を入力します。
---------------------------------------------------------------------------------------

私が作成したExcelファイルではないので、どのような操作をしたファイルかが分からないのですが
どうしてこんなメッセージが表示されてしまうのでしょうか?
シートには文字が書かれているだけで、シェイプが張り付いていたりするようには
見えません。(どこかにあるのかもしれませんが。。。)

このメッセージを表示したくないと思っているのですが、
どうしたらよいのでしょうか?
何か変な設定や、シェイプ?が張り付いているのであれば、
削除してしまいたいです。

もしよろしければ、アドバイスいただけませんか?
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

範囲名が設定してあるのではないでしょうか。

次の方法で確認・削除してください。

(1)挿入
(2)名前
(3)定義
(4)一覧に名前が表示されていれば、それをクリック
(5)削除
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。

ちなみにExcel2007では操作手順が変わっているようで、調べました。
[数式]⇒[定義された名前]⇒[名前の管理]と選択しまして、
一覧に表示されていたものを削除することで解決しました。

参考までに載せておきます。
ありがとうございました。