電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WBC優勝おめでとう!!と言う事で、監督、コーチ、選手達の活躍はもちろんですが、裏方さんの力もあっての優勝とも言えると思います。
マニアックな質問ですが、どのような方が裏方として活躍してたか分かりますか?例えば通訳の人、マッサージを担当した人、その他雑用を担当した人です。いわば縁の下の力持ちと言った人達ですね。

A 回答 (2件)

トレーナーの1人は京都の森本さんです。


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20090 …

東京ラウンドの通訳は小島さんです。
http://sportsworks.co.jp/news/wo/

ブルペン捕手として小山さん。松坂投手と同級生らしいです。
http://blog.livedoor.jp/tako_dradra/archives/512 …

ままだいるでしょうが、これくらいしか分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こうゆう人達のおかげも少なからず優勝に繋がったと思います。

お礼日時:2009/03/30 08:47

私が名前を知っているのは、西山一宇氏


昨夜のテレビ放送の際もベンチに居たように見られたけど。


元巨人の投手で、剛速球だけどコントロールが安定せず。
抑え投手だったけど充分には活躍できなかったですね。

現在は、巨人のスコアラーなのかな?
で、WBCでもスコアラーとして帯同した模様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。西山さんって居ましたね。WBCでは気にしてなかったせいか見てなかったですが・・・そうですか、今はスコアラーですか。

お礼日時:2009/03/30 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!