dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近鉄対巨人で巨人が3連敗から4連勝したシリーズだったんですが、確か駒田選手が阿波野選手に向かってバーカと言ったと思うんですが、その原因を知ってる人はいませんでしょうか?確かヒーローインタビューの時に阿波野投手が何か言ったような気がするんですが・・・

A 回答 (2件)

こんばんは。

阿波野さんではないですよ、加藤哲郎投手でしたよ。

加藤投手が3戦目に登板し勝って3連勝してしまったものだから、つい余裕ぶっこいて「巨人はロッテより弱い!」とヒーローインタビューで言ったんです。それでそれを聞いた巨人の選手が奮起したんです、特に駒田選手ですが。

それで3勝3敗で迎えた7戦目に、また加藤投手が登板した時に駒田選手が逆転の3ランホームランを放ちベースを回った時におっしゃる通り、加藤投手に向けて「バーカ」とも取れる態度になったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく考えたらもし阿波野投手だったら巨人のコーチにはなれないですよね。

相手ピッチャーは阿波野じゃなくて加藤哲郎というピッチャーですよ。

三連勝したときに「巨人はロッテより弱い」とか言ったらしく、それが巨人ナインの怒りを買ったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。