電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MLB.MVP大谷翔平は打者DHばかりで、守備は活躍してないのでふさわしくない、という米記事ありました。アメリカでは実際どんな評価なんですか?DHは評価低いとかですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

記事に関しては、記事の数だけ意見はあるしヤンキース寄りのメディアは辛らつだし・・・


DHって守備もしてる野手よりも活躍するのが当たり前なので、そこそこの成績じゃ評価されない。それでも全試合DHの大谷選手の成績は高く評価されてると思います。

MVPに関していえば、ナ・リーグがDH採用したの2022年だから未だ2年、ってのもあるかも。最高の選手選ぶのにリーグで差が出ちゃまずいでしょ。
    • good
    • 0

なんでもそうですけど、完璧な人間や記録って無いんですよね。


重箱の隅をつつくことは一応は可能だと思います。
彼の成績にケチを付ける輩が出てくるのは、ある意味、当然です。

個人的には、何も考えずに彼を持ち上げ、批判に対しては烈火の如く怒り散らす(場合によっては差別だと喚き散らす)輩よりは好感は持てますよ。
    • good
    • 0

一部からはふさわしくないという評価をされるのは当然かと思います。



野球の能力を「走攻守」などと表現することがありますが、このうちのひとつ「守」については一切貢献していないのですから。

3教科の試験を2教科だけ受けて合格させろ、みたいなものです。

ハードルが上がるのは当然です。
    • good
    • 0

DHでも3冠王に近い成績なので文句なしですね。


来シーズンは投手との2刀流なので良い成績ならMVP を取るでしょう。
    • good
    • 0

彼はピッチャーが本業であり、手術後のリハビリ期間なので、野手として手術した肘を痛めたら元も子もないです。



記事を書いた記者は、まともに大谷のことを知らないのでしょう。
    • good
    • 1

DHだけでMVP選出された前例はないって点を考えると


攻守両方に貢献する方が評価は高いってことだよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!