電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外野の真ん中はなぜ空いているのですか?

どこの球場でも、席はあるのにがら~んとみごとにあいています。

なぜ?

混んでいるときは、あそこに座りたいな~とおもいます。

こんなこと思うのは、私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

野球だけしかやらない球場であれば


バックスクリーンの下に席はつくりません。
観客の服装、観客が動くことによって
ピッチャーが投げるボールが見えなくなる
からです。

バックスクリーンの下の席は、野球以外の
イベントのために存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が解消されました。みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 14:30

打者から見てピッチャーの真後ろに当たるので、観客がウロウロするとピッチャーの腕がみずらいので空席になっていると聞きました。

    • good
    • 0

バッターがピッチャーの投げたボールが見にくいためです。


言い換えれば、バッターに打たれにくいようにピッチャー側のファンが邪魔をしないようにです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!