自分が小学4~6年だったころのアニメなので1990年代後半のはずです

主人公は白い馬ロボットと腕に緑色の機械の手甲を装備した青年
絵柄はセイントセイヤに似ていた
馬ロボットは金色になったりする

検索して探しても見つかりません。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ビートX(エックス)」では?



違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テーマソングがB'zだと思ってたら似てるだけだったw

お礼日時:2009/03/27 07:00

私も『B'T X』だと思います。

絵柄が「聖闘志星矢」に似ているのは原作が同じ車田正美さんだからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者同じですね。ありがとうございます

お礼日時:2009/03/27 07:01

2回も、ごめんなさい。



>『B'T X』(ビート・エックス)

と言う、特殊な綴りなんですね。
恐らく、間違いないと思います。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/B'T_X/?from=websearch
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1990年代のナンセンスギャグのTVアニメ

1990年代のナンセンスギャグのTVアニメで、タイトルや主人公の名前などは、分かりませんが、脇役に「ふたごの兄」と「ふたごの弟」という、いつも水泳用パンツをはいて痩せている二人が出てきます。
他のキャラクターも奇妙で気持ち悪い人物や動物だったような気がします。テンションの低い、ストーリー性もないアニメだったとおもいます。
誰か、このアニメのことを知りませんか?

Aベストアンサー

「クマのプー太郎」っぽい気がします。

Q1990年代に見ていたアニメを思い出せません・・・

おそらく1990年前半に、朝の時間帯で放送していたアニメだと思います。手がかりとして印象的なシーンがあります。

屈む女性(確か成人女性)と倒れこんでいる男(もしかしたら、小学生くらいかも)のシーンです。
女性を守った男は気絶する前に軽いトーンで女性に胸を触らせろ、みたいなことを言います。
それに対し胸が開いている服を着ている女性は、すでに気絶した男の手を取り自分の胸を直に触らせ抱きしめます。
おそらく、それほどシリアスな雰囲気のアニメではなかった気がします。
また、ロボットや戦闘機などの機械に乗るアニメだったような気がします。
当時、小学生だった私にとって印象的なアニメでした。なぜか今になって急に名前を知りたくなりました。ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

♯6です
恋物語は残念ながら覚えていません

以下のものを見つけました
やはり、セイバーキッズで間違いないだろうと思います

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1120501115/-100
レス18

http://piza.2ch.net/log/anime/kako/959/959434818.html
レス15

Q1990年代前半(?)のアニメ映画のタイトル

幼少の頃に見た映画のタイトルが思い出せずに困っています。


うろ覚えで不確かな記憶ですが、覚えている内容・事実は、以下の通りです。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。


■映画の内容
 ・宇宙や宇宙船(?)が出てきた。(宇宙戦艦ヤマトではないと思う)
 ・きらきら光る緑色の何かが、ストーリーの(少なくとも一つの)カギになっていた。
 ・宇宙空間を背景に、緑色の何か(上記の緑色の物と同じか不明。もしかしたら白色だったかも)が、画面全体にまばゆく光る光景が印象的だった。
 ・生や死について、考えさせるような話だった。
 ・ヒロイン級の女性が死んだ。(曖昧です)


■映画に関する事実
 ・1990年代前半(多少前後するかも?)に見た。
 ・見た場所は、映画館というよりも、劇場のようなところだった。(曖昧です)
 ・もしかすると、その場所は市民会館の類で、以前に公開された映画を上映していたのかもしれない。
 ・そのため、公開が1980年代以前の可能性もある。
 ・しかし、絵がとてもきれいだったので、それほど古いとは思えない。(曖昧です)
 ・自分が見たくて親に連れて行ってもらったものではない。よく覚えていないが親に薦められて見たような気がする。(当時の子供が熱中したものではないかも)
 ・見たのはその一度きりで、その後、テレビで放送されているのを見かけたり、人との会話で話題に上ったことは一度もない。
 ・もしかすると、メジャーな映画ではないのかもしれない。
 ・ただし、小さい頃は、あまりテレビや漫画に触れなかったので、実は当時人気だったのに、私が気付かなかっただけかもしれない。

幼少の頃に見た映画のタイトルが思い出せずに困っています。


うろ覚えで不確かな記憶ですが、覚えている内容・事実は、以下の通りです。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。


■映画の内容
 ・宇宙や宇宙船(?)が出てきた。(宇宙戦艦ヤマトではないと思う)
 ・きらきら光る緑色の何かが、ストーリーの(少なくとも一つの)カギになっていた。
 ・宇宙空間を背景に、緑色の何か(上記の緑色の物と同じか不明。もしかしたら白色だったかも)が、画面全体にまばゆく光る光景が印象...続きを読む

Aベストアンサー

1993年の『MOTHER 最後の少女イヴ』かな????だといいな(^_-)-☆
http://movie.walkerplus.com/mv27615/ に映画のストーリーが載っています。

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv27615/

Q主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは?

昔のアニメで、少年の主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは何だったでしょう?

ちなみに、
波乱万丈が乗っていたのは、ダイターンスリーでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「無敵ロボトライダーG7」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCG7

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報