プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
普段ゲームをしない彼女とゲームをしたいのですが、私はFPSが好きなので気に入ってもらえそうもありませんでした。

普段ゲームをしない女性でも楽しめる、または一緒に楽しめるPS2のゲームなどありますでしょうか?

おすすめがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は女性ですが、かなりのゲーマーなので、どのくらい参考になるか…。



「大神」
犬が戦うアクションRPGなので、画面が可愛いです。
時々パズル要素もあるので、「ここ、どうやれば進めると思う?」など相談しあうのも楽しいかも…。

「もじぴったん」
ことば遊びパズルなので、一緒にプレイできそう。

「グリムグリモア」
妖精やホムンクルスなどを召還して、陣取りをするようなゲームです。
最初はちょっと操作が複雑に感じるかもしれませんが、絵と音楽がとても美麗なので、ビジュアルから入れるかも…。

「弟切草 蘇生編」(PSですが…)
分岐の多いホラーノベルです。
「弟切草」や「かまいたちの夜」は、一人でプレイしても面白いですが、二人以上で「こっちを選んだらどうなるかな?」とわいわいプレイしても結構楽しいです。
    • good
    • 0

不思議の国のアリス(PS2)


http://www.gae.co.jp/game/alice2/index.html
いわば、双六ですが不思議の国のアリス初版当時のイラストが使われている点、カードゲーム的な点、チェスのように自分と他者の駆け引き等を考える点で面白いかと思います。二人で対戦もできたはずです。彼女とチームで他の対戦者(プログラム内の「帽子屋」「3月ウサギ」「眠りねずみ」「グリフィン」たち)と対戦するのも楽しいかと思います。

絵柄は人によって好みがあるかもしれません。
それと、現在は入手しにくいかも・・・。
    • good
    • 0

ぷよぷよ


テトリス

は万人受けしますよ。
    • good
    • 0

三国無双は途中でやめれないんですよね~


歴史にも興味ないし、敵を切り倒すのの何がおもしろいのかよくわかりませんでした・・・!友達の女の子はすごい楽しんでましたので人それぞれですが★
もじぴったんは気軽にできていいですね!

>>>桃鉄は電車のゲームなんでしょうか
「すごろく」で、駅に停まるとその地の物件を買えて(ビルとか畑とか遊園地とか)お金持ちになるゲームです。各プレイヤーは電鉄会社の社長というキャラ設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生ゲームの駅バージョンのような位置づけなんですね。
とても面白そうですね、購入を検討したいです

お礼日時:2009/03/26 22:55

No.4です。


もじぴったんは二人対戦できますよ。
リンク先に対戦について簡単に説明されています。

>笑えるようなものでもいいかもしれません!
塊魂は世界観がシュールでじわじわくるかもしれません。
ゲーム内容はご存じかもしれませんが、雪だるまのように塊を転がしてどんどん大きくするのが目的です。
制限時間内に決められた大きさにできればクリアーです。
巻き込めるのは最初は小さな物で、塊が大きくなればなるほど大きな物を巻き込めます。
町の中にある色々な物体がどんどん巻き込まれていく有様は非常にシュールです。
動画を見て参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塊魂もなかなか面白そうですね!
もじぴったん安そうなので探してみます。

お礼日時:2009/03/26 22:54

とりえあえず見た目がかわいい系を紹介します。



ことばのパズル もじぴったん
http://namco-ch.net/mojipittan/information/ps2.php

塊魂
http://katamaridamacy.jp/top.html

太鼓の達人
http://taiko.namco-ch.net/product/domestic.html
PS2は種類が多いです。収録曲を確認して下さい。
太鼓は無くてもいいですが、あれば臨場感がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もじぴったんはいいですね!二人プレイできるのでしょうか
手がかりになるかわかりませんが、非常にツボが浅くしょーもないギャグでも終始笑いっぱなしです。笑えるようなものでもいいかもしれません!

お礼日時:2009/03/26 19:56

真・三国無双シリーズはどうですか?


操作方法も簡単で、2人プレイもできるしやりやすいと思いますよ。
友達の彼女も普段ゲームをしないのに、無双シリーズだけはやってますよ。

ゲーム初心者でもやりやすいので、おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三国無双は一緒にやってみたのですがイマイチのようでした。
手がかりになるかわかりませんが、非常にツボが浅くしょーもないギャグでも終始笑いっぱなしです。笑えるようなものでもいいかもしれません!

お礼日時:2009/03/26 19:55

彼女さんがどのようなジャンルが好きなのかが分らないとナンとも言えないですね。


ボードゲーム系なら普段ゲームをしない女性でも楽しめるのではないでしょうか。


例えば「人生ゲーム」とか「桃鉄」なんかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがゲームをしないのでジャンルさえわからないようで困ってます
確かにボードゲームは取っ付きやすそうですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/26 18:44

「マリオ」シリーズですか定番で。

PS2にあるかはわかりませんが。
桃鉄とか。
人生劇場とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリオはちょっとPS2にはないですね。。彼女の家にはPS2しかなくて
桃鉄よく耳にします。あれは電車のゲームなんでしょうか?

お礼日時:2009/03/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!