プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談があって投稿させてもらえました。
私には話を聞いてくれる人がいないので
長文ですがよかったら読んでいただきたいです。

私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。
そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているの
ですが、どうしたらいいのか分からず困っています。
このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。
二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが…
実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。
…きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。

昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。

大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。

恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。


アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

一度デートに誘ったときのような状況で、告白してしまえばいいと思います。


もしダメだったとしても
「自分は自分の想いを伝えられた」という自信ができ、未練もなくなると思うので
次の恋愛もうまく行くようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

思い切ってお付き合いしたいと伝えてみてはどうですか。



私にも経験があります。
わたしの場合は、自分で言う自信が無いので、友人2人が伝えてくれました。
まあ、言ってみれば私の一目惚れとでも言いましょうか、もう30年以上前の話ですが、今は夫です。

2年程付き合ってから結婚しました。今でも愛しています。
    • good
    • 1

少し気になったのですが団体で行う競技に参加しているにもかかわらず


お友達がいないというのはどういうことなんでしょうか?その辺りが脱退したい理由かな?

まあそれはどうでもいい話でしたが。

で、質問の回答ですが、告白というのはちょっと段階が早い気がします。
まずはお友達にならなくてはね(笑)

遅かれ早かれ好意を伝える訳だし・・・。
例えばメル友になってくださいとかって手紙を渡すとか?
どうかな?んー・・・これも敷居がまだ高いかな(笑)

あー・・・。
バイトしてるなら偶然を装ってバイト先に襲撃とかどうかな。
その時に「せっかくなんで良かったらお茶でもしませんか?」とか
これならまだ二人になれるチャンスはあると思うしね。

あ。上にプラスして脱退の話をして相談に乗ってもらうとかね。
それなら嘘じゃないし話題に困ることもないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!