プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の病を抱えています。 これは、中々人から理解されにくいもので、軽蔑というか冷たい目といった目で見られがちだ、と思います。 実際、私自身、日に日に、自分に対する信頼感や自信といったものが無くなるのを感じています。 予期せず、症状が出るたび、愕然とします。 もう社会生活に支障をきたしています。 いえ、人間関係を形成すること、生きていくことに支障をきたしています。 まだ20代、若くてこれから・・であるから故、将来を悲観してしまいます。 今まで四分の一しか生きてないのに、こんなにも生きずらい。 自分を受容できない人は、他人にも心開けないし、人生が豊かに広がっていかない感じです。 ごめんなさい、自殺した人は精神状態が正常じゃないにしろ、突発的であったにしても、決められた事、凄い決心と思います。  私はいま勿論生きてます、ただ、毎日いつ終わってもいいと思っています。 勇気というか決心というか突発性がない、だけです。 どんなに人生、むなしく悲観的に思っても、生きていきますか? もう、生きても仕方ないだろう人生なら、区切りをつけますか? 私はもうずっと悲観し、もうたくさん泣いてきたので、もう涙も出なくなりました。 こんなヒドイ人生なんだ・・って変な笑いが出る感じです。

A 回答 (12件中11~12件)

生きて行きます。


死んで解決するのは自分だけで
残された人周りの人は大変苦しみます。
親がいなくても!
友達がいなくても!
自殺未遂はした事はありますが、突発的なものでした。
今思うと恥ずかしいです。
病は治りますよ。
どんなに苦しくても生きていればいい事は必ずあります。
必ずです。必ずですよ。
自分を変えないと…。
死ぬくらいなら自分変える努力します。
それこそ20歳。まだまだです。
生きてこそです。
よく、頑張ってる人に頑張れって言ってはいけないとか聞きますが
私は頑張れが好きです。
頑張ってても頑張れと言われる方が好きです。
頑張るからこそ変われるんだもの…。
頑張っても休んではいけないとは誰も言ってないんだもの。
若いから苦しむ事だってあるんですよ。
時とともに変わる事もある、年齢とともに変わる事もある。
でも自分が変わらないと。

どんな事があるのかどんな辛いことなのか
わかりませんが、苦しんでるのは自分だけじゃない
見えないところでみんな苦しんでる時期があると思います。
負けないでね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 23:19

気持ち、ものすごく分かります。


私も以前、どうして自分だけこんなに苦しい思いを
しなければいけないのかといろんなことに悲観していました。
小学校の頃から自殺未遂も何度かしました。
でも、時が過ぎれば人生のうち、必ずいいこともやってくるのです。
これは本当です。
悲しみに比べたら、小さいことかもしれませんが
幸せが大きく感じます。
死んでしまったら、今までさんざん苦しんでいた時間も
全部無駄になって余計に馬鹿らしい人生になるのです。
あと、自分をもっと可愛がってあげてください。
自分を大切にしてください。
自分のしたいように自分を導くのです。嫌な人がいたら避けてください。一時的に逃げることも大切なのです。
羽を休めて休養してください。
あなたが心から輝ける日が必ずあるのです!!あきらめないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!