アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバゲータウンというサイトは、ミニメールだけだとお金はかからないんですよね??

携帯でしていたら、パケット代が4200円かかっていたのですが、これはミニメール以外のサイトを開いたりしたからでしょうか??

A 回答 (4件)

パソコンのインターネットは、月にお金を払えばどれだけネットを使ってもお金は同じです。

ですが携帯はページ移動すればするほど料金がかかります。
表示するページの容量が多ければ多いほど料金は高いです。
ミニメールは無料ですが、そのとき表示するページに料金がかかるのです。

この料金は、ドコモでいえば「パケホーダイ」のプランならかかりません。
4000円かかるくらいやっているなら、そういうパケット代無料のプランに入ったほうが得かもしれません。
    • 0

パソコンの場合は、パケット料金は定額のプランでしているならいくらネットをやっても料金はおなじです。

• 0

何か勘違いされていませんか?

サイト内でミニメールを使えば当然その分のパケット通信料金はかかりますよ。
携帯メールなら一通いくらで計算しますがWebサイト経由ではそのような計算にはなりません。

ミニメールだけで4000円くらいなら、私の経験からみても妥当な金額だと思いますけど。

この回答への補足

ということは、パソコンでもお金がかかるってことですか?

• 0

モバゲータウン自体に接続するパケット代ではないでしょうか。

モバゲータウン内でどなたかにミニメールを出す、という行為自体は
もちろん無料ですが、その画面までたどり着くまでに画面をいくつか
またいだり、また画面の更新をしたり、そういった少しのことでも
パケット代は発生しています。
絵や画像などが多い画面を表示させるのに使われるパケット代は
結構バカになりません…

この所為ではないでしょうか。

この回答への補足

ということは、ミニメールの送受信は無料だけど、モバゲー自体にアクセスした時点でパケット代がかかるってことですか!?

• 0