アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどで着メロがありますがあれはどの様にして使うのでしょうか?なんか曲をクリックするといろんな文字が出てくるだけなのですがそれから何をすればいいのですか?

A 回答 (2件)

着メロには対応の機種が表示されていると思います。

その機種毎にメロディの入力方法が異なるのですが、ホームページに掲載されているのは、その入力のためのキーとなっています。
例えば、ドコモのPシリーズの場合は、1:ド、2:レ のように音階を割り付けてあります。
 それに加えて調音(短調や長調)、それに音の長さを*や#のボタンで入力するようになっています。
    • 0

着メロサイトは、大きく分けて二つのタイプがあると思います。

ひとつは楽譜が書いてあり、それを見て携帯電話に自分で直接入力するタイプ。
もうひとつは、すでに作られた着メロがそのまま置いてあり、そのファイルを
ダウンロードするサイトです。

質問内容からはどちらのサイトを見られているのかが分かりませんが、前者で
あれば、楽譜どおりに携帯に入力すれば大丈夫だと思います。ただし、機種に
よって楽譜の表記や携帯への入力の仕方が違うので、注意したほうがいいですね。

後者であればパソコンではなく、携帯でそのページを見ないと駄目です。
(ただし「J-sky WEB」などといった、ホームページを見られる携帯機種でないと
駄目ですよ。)携帯だと曲をクリックすればダウンロードが始まり、曲が聴けたり
着メロに設定できたりします。そこら辺の設定は、説明書を読んでくださいね。

とまあこんな感じでしょうか?
    • 0