推しミネラルウォーターはありますか?

新しくアルバイトを始めるにあたって、新しく銀行口座を開設することになったのですが、アルバイト先から渡された紙には【給与振込口座:〇〇銀行〇〇支店】と書かれていました。
この〇〇支店というのは、実際にそこに行かなくてはいけないわけじゃないですよね?
〇〇銀行ならどこでも開設して大丈夫なのでしょうか?

電話する前に時間がきてしまって訊くに訊けないのでお願いします

A 回答 (2件)

その会社の取引銀行が印字してあるわけです。

そこに行かないといけないということです。会社にとっては振込手数料が安くなるか無料なのでしょう。銀行が同じで他の支店では意味がないのです。

ただし、労働基準法から言えば、どこの銀行でも構いませんが、、、。
    • good
    • 0

>この〇〇支店というのは、実際にそこに行かなくてはいけないわけじゃないですよね?


 通常は直接行って開設しますが銀行さんによってはTV電話やメール開設、ネット銀行なら郵送で開設できますね。
 要は本人確認できる書類があればいいだけのことです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!