プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合った女性に、2回目のメールで『一緒に食事に行きませんか?』とメールをしました。その返答は、『2対2でよかったら是非行きたいです』といった内容でした。これって脈なしってことですか。
もう少し、メールを繰り返してから誘った方が良かったんですかね?
教えてください。

A 回答 (4件)

「脈あり」ってことだと思います。



(1)合コンでは、「複数いる異性の参加者は、それぞれどんな人間
か?」は、分からない。
(2)でも、嫌いではない(又は、結構感じのいい)異性の参加者から
誘われたら、少しはデートしてみたい。
(3)だから、自分の勘を働かせたり、共通の友人や一緒に参加した
同性の参加者に相談するしかない。場合によっては、ミニ合コン
みたいな感じで、再度会ってみて、相手がどんな人間が把握したい。

だいたい、こんな感じではないでせうか??

一般的に、女性にとって、初対面の男性とプライベートで会うことは、
かなり怖いらしいです。「暴力をふるわれるんじゃないか?」とか
「変なことされるんじゃないか?」とかいうふうに。

ユーモアの効いた会話をして相手を安心させたり、(自慢話に
ならない程度に)頼りがいがあるところをさりげなくアピールしたり
すれば、良いのではないでせうか??

で、しだいに仲良くなったら、こう言ってあげましょう。
「初めて出会ったころのこと、覚えてる?? あの頃君は、
『2対2でよかったら是非行きたいです』と言ってきた。
それを聞いて、俺はすごく安心したんだ。『この人は、
軽い女性じゃないんだ』ってことがわかったし、それに
『勇気を出して、俺とまた会ってくれた』ってことがすごく
嬉しかった」。

最初の頃は、なるべく人の多い場所で、しかも(夜ではなく)
昼間に会いましょう。

くれぐれも、相手の女性を不安にさせないでください。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても勇気づけられ、かなり参考になりました。「初めて出会ったころのこと、覚えてる?? あの頃君は、
『2対2でよかったら是非行きたいです』と言ってきた。
それを聞いて、俺はすごく安心したんだ。『この人は、
軽い女性じゃないんだ』ってことがわかったし、それに
『勇気を出して、俺とまた会ってくれた』ってことがすごく
嬉しかった」。って言えるようにがんばります。

お礼日時:2009/03/29 10:25

男性ってすぐ答えを出したがるなぁ・・・と思います。


また会いたいと言ってるんだから、可能性としてはゼロじゃないと思うし
もし全く興味ないなら「最近忙しいから無理です」とか言うでしょう。
悪い人じゃないかも、と思っててもガツガツされたら怖くて逃げます。
2対2で会っても、「この次は絶対2人で!」というオーラは出さないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めにしないと、彼氏ができてしまうのでは?と、気ばかり焦ってしまって。早めに自分をアピールしないと!と思ってしまうんですよね。ガツガツせずに、大人の余裕でアピールしてみます。

お礼日時:2009/03/29 10:22

2:2という脈がありますやん。



焦っちゃダメです

メールの数は関係無いよ、実際に会って人となりを見て感じてもらうほーが100倍強いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず会えるチャンスは残ってる訳ですから、焦らずがんばってみます。

お礼日時:2009/03/29 10:17

そうですね、一対一はちょっと現時点では重いと。


その二対二でも、最初の交流では見せられなかった部分や盛り上がりを作れれば、その後に改めて誘うことが出来るかもしれない。
でも最初の印象では貴方はそこまで興味をもたれない。
それは現実だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過去の経験では、すんなり食事に誘うことができたんで…。とりあえず、2対2からはじめてみます。

お礼日時:2009/03/29 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!