10年ぐらい前にスポーツ新聞に連載されていた小説を探しています。主人公は料亭の板前か料理人だったと思います。この作品のタイトルや著者を、もしくは、連載小説の作品目録や探しか方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

連載小説を探しておられるのでしたら、是非、お近くの図書館へ行かれることをお勧めします。

(時間がないようでしたら電話してみてください。)

図書館では、レファレンスと言って、利用者の求める情報を探して提供すると言う業務があります。私も以前、朝日新聞で連載していた小説について、聞きに行ったことがあります。そのときは、連載していた新聞社が大手だったこともあり、すぐに、文庫になった本を探し当てることができました。

スポーツ新聞の名前がわかれば、すぐにわかるかもしれません。
その場で解答できないことは、後日調べて教えて下さることもありますよ。
    • 0