dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です
基本的な質問で申し訳ありませんが・・・

すでにキーフレームがあるレイヤーを複製して違う場所に配置すると、大元のレイヤーと同じ位置情報になってしまうのですが、
これを、配置した場所で同じ動きをしてくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
わかりずらいですよね、すみません…エクセルのマクロでいう絶対参照を相対参照にしたい、みたいな感じなんですが…

例)地面でジャンプしている動きをつけた人間のレイヤーを複製して、
空でもジャンプしているように空に配置したが、位置が地面でジャンプしている数値のままなので、空に配置しても、ジャンプしているキーフレームでは地面に戻ってしまう、、(空に浮いたままジャンプ動作してくれない)
のです・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーフレームを付けたまま複製してもだめでしょう。

空でジャンプするのであれば、キーフレームがないレイヤーにして
複製し、空の位置で、新しくキーフレームを付けたほうがいいと思います。

この回答への補足

チュートリアル本を見ながらやっているのですが、キーフレームを他のオブジェクトにコピペして、同じ動きを適用させるようなことができるみたいなんですが…(回転とかはもちろん問題なく適用できるのですが、位置はやはりもとのオブジェクトの情報のままなんですよね…。本を見ると普通に適用できてるんですけど…)
なので、なにかをすれば位置の値が相対参照みたいにコピーできるのかと思ったのですが…

• 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて解決しました!
複製したレイヤーのキーフレームをすべて選択した状態で動かすと
大丈夫でした!!