1つだけ過去を変えられるとしたら?

もう直ぐ5歳とまだまだやんちゃな2歳の女の子を持つパパでございます。
普段仕事が忙しく、奥様が育児に奮闘しているのですが、
今月の中旬の土日を使って、奥様が友達の家(地方へ)泊まりで遊びに行く事が決定しました。
普段から、1日日帰りでは子供を私に預け息抜きをしているのですが、
今回のように泊りがけは始めてです・・・。

ここはパパとしての威厳をと思い、子供と楽しく遊ぼうと考えたのですが、
どうせなら1泊2日フルに楽しめる所は無いかと探しております。
私は、横浜に住んでおり、普段は子供達と車であちこち行きます。

同じ年頃をお持ちの方、または育児の先輩の方、関東近郊で1泊2日または日帰りで楽しめる所が有れば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


お子様と小旅行なんて素敵ですね^^
うちも小さい子が2人いまして東京都に住んでいます。
主人がたまに子供2人を連れてドライブや1泊旅行に行っていますが
毎回、しんどかった・・・と辛そうに言います。笑
お1人でお子様2人連れての旅行はかなり大変かと思いますので参考程度に・・・

子供が楽しめる場所、関東近郊、1泊2日フルに楽しむ!
ということで山梨県はどうかな?と思いました。
子供のためのテーマパーク「ぐりんぱ」
http://www.grinpa.com/index.html)や、
富士急ハイランドの中にもお子さんが楽しめる所があります。
また動物が好きなら富士サファリパーク
富士山こどもの国で思いっきり遊ぶ!というのもいいかなぁと思いますし、
河口湖でのんびり・・・というのもなかなかです。

上記エリアは近場の旅行にしょっちゅう利用しています。

宿もhttp://www.stpaulia.com/ http://www.junglepocket.jp/
のように子連れ歓迎の所が多く
山梨はお勧めだと思います。

楽しい旅行になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanayaさん
ありがとうございました。
富士急ハイランドの中に子供が楽しめる場所が有ったのは知りませんでした。
山梨県の方へは、よくドギーパークなどに行っていたのですが、いずれも日帰りでした。

娘たちは両方とも動物好きなのですが、同時に臆病者でも有ります。先日千葉の「ぞうの国」に家族で遊びに行ったときも、餌やりは私の仕事でした・・・。

まずは富士急ハイランドをチョット検討してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 12:03

回答番号1番です。


後はサンリオのピューロランドなんかもいいですよ。
雨が降ってもOKですし女の子向け。
それと2番の方が言うように富士急ハイランド周辺は
結構お子様が喜ぶものがかなりあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございました。

実はサンリオには上の子が3歳頃に何度か行った事があるのですが、
週末はかなり混雑しますよね・・・。

今度は父1人、娘2人だと思うとゾッとします。
皆さんに教えていただいたとおり、山梨方面も結構良いですよね。
でも、昨晩子供に「パパとお泊りに行く!?」って聞いたら上の子に
不安がられてしまいました・・・。
まだまだですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 17:04

えーと問題点があります。


その年齢の女の子2人を父親が一人で見るとなると
自動車で時間のかかる場所は難しいと思います。
トイレやお菓子などを取るのにサポートする人がいないからです。
ですから電車か車利用でも近距離のほうがいいと思います。

その上でおすすめをいくつか
http://www.fantasyresort.jp/shop_ebina.html
http://www2c.biglobe.ne.jp/~saitoh/ooike/oike.html
http://www.omoshirosuizokukan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fixmerさん

ありがとうございました。
ファンタジーキッズリゾートは娘たちにはまりそうな場所です。
私はいつも横浜桜木町にあるボーネルンドに遊びに連れて行くんですが、
最近はそこばかりで、言葉を覚えた2人の娘たちには「飽きた」「え~また~」と
言われてばかりでした。早速チェックしてみます。

吉本の水族館のある中華街は、横浜に20年以上住んでいますが、
昨年始めていきました・・・。ここも、実は楽しそうなんですね。

これは、今度の休みだけでなくその先の計画も立てないと
いけませんね。

お礼日時:2009/03/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!