dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイメールの件名って何も設定しないと MESSAGE~~って件名ですよね。それが嫌で自分で設定しようと思うんですが、皆さんはどんな設定にしてるのかな??って。そうそう設定もかえるものじゃないし、どんな話題の時でもどんな相手でもOKなのってどんなんですかね??
サイトの例では「○○からのメッセージです」みたいなのが例として書かれていましたがなんかいまいちかなって・・・。みなさんの一押しを教えて下さい!!

A 回答 (7件)

こんにちは(^^)

私は携帯からメールを送る相手って友達ばかりなので、もっとくだけた感じで「ちは~♪」にしてます(^-^;)
自信はないのですが、件名の文字が長いと、本文で書ける文字が少なくなってしまうって聞いたような・・・。だからごくごく短く「ちは~♪」だけにしてます。
送信者の設定も、基本設定ではアドレスが表示されるのですが、ちゃんと名前で表示するように変更したので、誰からのメールかわからない~っていうトラブルは、今のところありませんよ。
    • 0

私はMessage from ○○ (○○は名前)にしています。

アドレスに名前を使っているので、どんな人に送っても私が○○だということはわかっているので、今のところなんら問題はありません。
ついでに言うと私の友達はMessage for you from○○にしていました。
    • 0

私は、「○○です。

携帯より」としています。○○は苗字です。

J-PHONE相手に送るより、他のキャリアーやパソコンに対して送ることが多いので、件名を表示させる必要があります。相手が私の携帯のメルアドを登録していれば、誰からのメールか分かるでしょうが、登録しているかしていないかは確認のしようがないので、スパムなどと勘違いをしないためにも、念のためそのメールを受けた人間が、誰からのメールであるのかを件名で明らかにする必要があると思っているからです。

そのときどきに応じた件名を付けられない以上、名前くらいしか設定できないのでは?と思います。

ただ、弊害として、携帯からメールを書くときには、名前を書かないクセがつきますので、たまにロングメールを送ったときに「誰からのメールかと思った」と言われることがあります・・・(^_^;)
    • 0

こんばんは☆

実は私も、どんな件名が一番良いのか…相手がどんな立場の人
でも通用するのは何だろう?と、同じように色々考えた時期が
ありました。

まず最初は、空白にしたくてスペースにしてみたのですが、ス
ペースだけの1文字にすると、件名の指定が効かないみたいで
「Message from SkyMail」 のままでした。で、とりあえずそ
れは諦めました…^^;

短い方が良いと思うんですが、私の周りの J-PHONE ユーザー
たちは「_」「無題」「Mail」「No Subject」などです。ちな
に私は、少し前は「_」でした。現在は「mail」にしています。
    • 0

これは相手がE-メールとして受信した場合ですね。

J-PHONEではロングEメール、DoCoMoではIモードメールとして受信すると
件名にMessage From Skywakerと表示されます。
携帯電話単体ではスカイメールの件名変更は出来ません。
J-Skyメニューから出来ます。
事前にパスワードの取得(スカイメールから取得可能・送信料のみ)を
してください。

取得・設定方法はリンク先のページにて説明されています。

ちなみに私は This Message From J-PHONE Skymail としています。

参考URL:http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_m …
    • 0

SkyMailのとこだけ変えてます....

意味無いって??
    • 0

J-PHONE使ってますが,スカイメールに件名って有りました?

(うちは何も出ませんが)

この回答への補足

説明が不足でした。
スカイメールでEメールを送る場合です。ロングメールではないです。

• 0