プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。
仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。
そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。

すると少し経ち、相手からメールが来ました。
「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。
私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。
仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、
私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。
完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。

けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。
情けないのですが、私はまた寂しくなりました。

彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。
また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。
けれども同時に、迷ってもいます…。
私からメールをするつもりはありません。
相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

A 回答 (6件)

私も同じような経験をしましたが、無視した方が良いです。

自分に都合が悪くなると連絡してきて自分の心を埋め合わせようとしてるだけです。本当に薄情な人だと思います。

貴方が一度、決断した理由は結局彼の行動や考え方が理解できないというか信用できないからだったと思います。それが全てだと思いますよ。

もしこのまま連絡取って仲良くなったとしても同じ事が起こると思います。そう考えると今よりもっと苦しくなります。一度忘れそうになっていたのに何かの切欠で気持ちが復活した場合、その次の時は今よりもっと苦しくなります。

貴方の最初の決断が正しく誘惑に負けてはいけません。潔く切りましょう。期待するだけ意味がないと思います。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

確かに一度、彼に対し信用を失いました。
そして、今迷っているのも「また同じ事が起きたら?」という不安があるからです。
彼を忘れると決めたとき、悲しい反面、肩の荷が下りたような、ほっとしたような感覚もありました。
きっぱり忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 21:11

相手もね、貴方を振り回す意図は無いんだよ。


ただ貴方が求める彼との連絡頻度や距離感と、彼が求めるそれとは微妙にズレがある。そのズレがある以上、必ずどちらかが満たされない不完全燃焼な関係になっちゃうんだよ。
好意を匂わせる。でも彼の中では現実の忙しさや自分自身を踏まえてその匂わせた好意を直ぐに現実の形にしたり、親しみの表出の多さにつなげていくことは少ない。でも貴方は匂わせた部分からより多くのものを期待してしまう。そして満たされない。寂しい。自分がもたない。
連絡をやめよう。
そしてまた連絡が来た。
期待しちゃう自分。でも相手は貴方の思うような感じでの動きがない。
また寂しい。不安定。
相手が考える距離感や関わり方と、貴方のそれとに開きがある事を自覚できていないと貴方はその相手に多くを求めてしまうよね?
割り切ったのであれば、貴方はもうその方向でもっと直にしっかりコミュニケーションが出来る相手を選ぶべき。
その彼との可能性もあるかもしれない。
でも時間が凄く掛かるし、貴方の受け止め方を見れば、忙しい相手や相手のペースも踏まえてゆとりをもって少しずつ相手との距離を縮めて行くというスタンスは難しいでしょ?
どうすれば良いからは貴方の人生だからさ。貴方が決めるべきだけど、
こういう形でモヤモヤしていても貴方が成長できないからね。
切り替えるタイミングではあるよね☆
    • good
    • 28
この回答へのお礼

理性で割り切っても感情で割り切れません。
なので、今回は諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 21:04

ムリに忘れる必要はないと思いますよ



彼は質問者さんを都合よく利用して身体を弄びたいのが本音でしょうが、
そんな動機でも意外と本気になることだってあります

会って抱かれてみましょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/31 21:04

もう好きな人がいたと彼氏に言って見たら如何ですか?


本気で好きだったらどうにせよ大丈夫と思っていますよ。縁があれば、どうしても大丈夫ですよ、ぜひ円満な結果になります.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/31 21:06

あなたは彼の都合のいい相手なんだと思います。


彼は自分に好意がある人につけこんでくる悪い人です。(自分が寂しいからメールしてきたりする人)
自己中すぎます。
他にもいっぱい声をかけてる女の子がいると思いますよ。
そんなろくでもない人、こっちから願い下げにしましょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

確かに少し自己中気味なところはありました。
というより周りが見えなくなるタイプですね。
どちらにしろ、今回は縁がなかったのだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/31 21:08

残念ながら彼にとってあなたはキープだと文面から受取れました。


本当に仕事で忙しくても本命であれば連絡はあります。
彼のアドレスと番号は拒否登録することをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もう吹っ切ります。
男性は彼だけではないので、こだわるのは止めます。

お礼日時:2009/03/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています