激凹みから立ち直る方法

KYOSHOのGZ15というエンジンを使ってラジコンを動かしていますが燃料の減りが早いです。マフラーから水みたいなのが出ています。どなたかご存知の方おられますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

燃料の減りが早いのはどのぐらいの基準で言っているのでしょうか?


GXR15かGS15だと思いますが他の人と比べて減りが早いのでしょうか????

普通に考えると、
燃料が甘い状態だと思います。
マフラーからも垂れてくるのはある程度は仕方がないですが
大量に垂れてくるのなら甘い状態ですね

吹き上がりもレスポンスも悪いんじゃないでしょうか???
慣らし状態でそのまま走っているのか
燃調を調整しないで走っているのか

模型エンジンは走る度にニードルの調整
一日走っていても狂いますから
ちょこちょこニードル調整はしてあげてくださいね
甘過ぎで走っているとコンロッドに負担がかかりますし
からすぎると焼き付く原因になりますので
ちゃんと調整してあげてくださいね

やり方が解らないときは一度だれか
調整のできる人に教えてもらって
おおよそのベストな状態を覚えておいて
それに近づけるようにセッティングしてあげてください。
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模型用グローエンジンの燃料は2~3割が潤滑油なので


この分は燃えずに排気側から出て来ます。でも明らかに
水ではなく油だと解りますが。燃焼で水は生じますが、
そうだと解るほど出てくることはあり得ません。

ただ、ニードルがかなり甘い(開いている、燃料が濃い)
のであれば濃すぎて燃えなかったアルコール分も混じる
ので燃料そのままに近い、水のように見えるものが出る
かもしれません。燃料の減りが早い、ということからも
多分そういうことではないでしょうか。この場合、排気の
煙も濃く、パワーも出てないハズです。

ここ↓に説明書がありますので、無くされていた場合は
これを読み返してニードル調整が適正か確かめて下さい。
http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionman …

京商製品についてはここ↓からメールや電話で可能です。
http://www.kyosho.com/jpn/support/index.html
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