アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産インテリジェントキーの2本の内、1本を紛失してしまいました。
自宅のどこかにあるのはほぼ間違いはないのですが、探し出す方法はありますか?
例えば弱い電波等が出ており、スマホアプリ・受信機等使用し探し出す方法が
あれば教えてください。

幼児がおり、何処かへ隠してしまったようです。

今後の無くさない対策等は実施済みです。

A 回答 (3件)

>間欠的に微弱な電磁波(電波)を常に発しているので



これが正しければ、315Mhz 付近を受信すれば良いです。
ただ、キーロック解除した後には定期的に通信しますが、
キーロックした後には電波を出さないと理解していました。
    • good
    • 4

インテリジェントキーは、通話していない携帯電話と同じように、間欠的に微弱な電磁波(電波)を常に発しているので、それ用の受信器があればおおよそどのあたりにあるのか判明すると思います。



ただ残念ながら、どんな周波数の電波を出しているのか情報がないので不明であり、手元に残っているインテリジェントキーを利用してスペアナなどで周波数を調べる必要があると思います。ですが、スペアナを持っている人も、それが出来る人も極めて限られているでしょうから、現実には難しいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペア作成金額以下で機器を購入し周波数で探せればと思ったのですが、無理の様ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 19:08

キーは、通常状態では電波を発しないので受信機での発見は出来ません。


幼児の行動パターンから推定して、地道に探すしか無いと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が持っていきそうなところを休みを含め数日探したのですが見つかりませんでした。

お礼日時:2018/04/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!