アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっかけで5千円の商品券を手に入れました。でも金額的にどうしようか考えます。使える店は伊勢丹、そごう、高島屋、三越、丸井、スーパーだとイトーヨーカ堂、ジャスコ、西友、ダイエー、東急ストア、旅行代理店は近畿日本ツーリスト、阪急交通社、東武トラベル、あたりが有名です。スーパーで使うなら思いつくけれど、デパートで買い物することほとんどないし、旅行するにも商品券と現金を合わせて使えるのか知りません。みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

・どこで買っても定価なものを買う。

・スーパーで日用品や食料品などを買う。
・デパートで、普段なら買えないもの、買わないもので、欲しいものがあれば買う。

他にも飲食店や酒屋さんなど、商品券で代金(一部でも)支払いのできるところもあります。

換金してもいいけど、その分目減りしちゃうから、ちょっともったいないかな。

商品券は、期限のあるものではないから、欲しいものが出てくるまで持っていても邪魔にはなりません。
    • 0

5千円なら普通に普段のお買い物に使います。

スーパーで小出しに使っても良いし(お釣りが出ない場合も
あるのでご注意を)、デパートではご贈答品や普段お世話に
なっている方に差し上げるお菓子やお酒を買ったりします。

デパートで5千円で買えるものってそうないんですよね。
美味しいお肉やお魚を買うとあっという間になくなります。
    • 0

私の場合は、商品券で不便に感じたことはありません、頂き物の商品券があれば、換金するまでもなく、スーパーの食品コーナーでも、家電の量販店でも、どこでもどんどん使ってしまいます。

先日も量販店でデジカメを買いました。3万円の商品券でしたので、ほんのすこし現金を添えましたが、ただそれだけのこと、手間というほどでもないことですし・・・。
    • 0

私も多少額面を割っても換金すると思います。

商品券・図書券のような有価証券は現金に比べるとやはりどうしても使いづらいです。
現金であればどうとでもなりますが、商品券は商品券ありきの買い物になりがちなので個人的には好きではないですね。

スーパーで使えるなら食料品・日用品など必需品を商品券で買って、食費のうち浮いた5千円分を貯金や遊興費に回すのが良い様に思います。
    • 0

現金化しちゃいましょう!

金券ショップで¥4500くらいには成るかな?
    • 0