いちばん失敗した人決定戦

今SGタイプのギターを使っています。楽器店でfenderストラトを試奏したとき、ネックが太い、というのと弦高が高いということを感じました。
ストラトの弦高(出荷時)はSGに比べて高いのでしょうか?次はストラトを購入しようと考えているのですが、弦高があまりに違うとまともに使えないかもしれません。
(もちろん、自分でも調整できるのですが、現時点でSGの弦高が低すぎるのならば高くして練習しようと思っています。)

A 回答 (1件)

弦高が高いまま店頭に並んでいるベースやギターはありますね。


質問者様の試奏されたストラトの弦高が高かっただけで調整すれば
弦高をベタベタに下げる事は簡単ですよ。
ただ店頭で弾きにくい・・と感じる場合の多くはネックが反っている
事が多いので、まずはソチラを確認の上(又はお店で調整してもらい)
再度、試奏された方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・友人のストラトも弦高が同じぐらいだと思ったの
ですが・・

お礼日時:2009/04/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!