公式アカウントからの投稿が始まります

カロッツェリア TS-ST910についてですが、このスーパートゥイーターは、3段階のトゥイーターの感度調整機能を搭載されていて、-3dB/0dB/+3dBの3段階で調整可能なんですがどれがいいですか?
また上げ下げするとどう変わるのか教えていただけると助かります。
現在ダッシュボードに、取り付けをしています。

A 回答 (3件)

そういうのは視聴環境や他のSPとのバランスを取るためにあるので、単体でどれが良いとかの問題ではないのです。


取り付け位置や車内の内装などで高音が減衰しやすいなら+にして、耳につくようならーにして下さい。
    • good
    • 2

製品ページを見ました。


>感度調整
これはスピーカーの出力レベルの調整だと思います、±3dBだとかなり変わりますよ。

>どの角度
これはアナタの音の好みだと思いますが、リスニングポジションに向ければやや高音強調になるかと。
スペックデータを見ると、再生周波数帯域が7000Hzからですから余り音の定位は変わらないと思います。

これだけのスピーカーを使用されると言うと、センターユニットも最上位グレードですかね?
多分、再生する音場や定位の調整機能が有るかと思うので、そちらの調整との兼ね合いになりますね。
    • good
    • 0

スーパーツイーターの音は、耳では、聞こえません。

露出している、肌で感じる、臨場感、雰囲気の違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!