プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に京都に都をどり(15時30分開演お茶券付き)を見に行きます。
その公演前後に、桜を見たり食事ができるところを探しているのですが、近場でおすすめの場所などはありませんか?
京都は何度も行っているので「祇園」を感じる観光?ができたらいいなあと思っています。
またおすすめルートなどもあればよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

白川沿いを散策でいいかと思います。



先日まさしく同じルートを歩いてきましたが、祇園四条から白川沿いに
辰巳橋などをみつつ岡崎疎水まで歩いても1時間程度です。
http://www.bbweb-arena.com/users/mnaokun/%E7%A5% …

もしくは途中から鴨川に出て、鴨川沿いを歩いて帰ってくるのもいいかも。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/sakura/areas …

お食事はこういうのでどうでしょう。
http://www.kanikakuni.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素敵なブログ、参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/04/04 22:42

都をどりの終了時間が16時半前後だと思いますし、


その後明るめの時間でしたら17時からやっている
「琢磨」なんかはいかがでしょうか?
リーズナブルな上に白川沿いにあるので
お花見をしながら食事が出来ますよ。

ただ、良い意味でも悪い意味でも白川沿いで
ガラス張りですので、お花見しながらの
食事を楽しめるものの、確実に顔が差します。
人に見られても問題ない人限定ですね。
ちなみに「琢磨」は大和大路四条下がったところにも
店舗が出来ましたが、こちらもガラス張りです。

お花見だけであれば円山公園や花見小路、
お食事だけ祇園を感じたいのであれば
歌舞練場周辺だけでも沢山ありますが、
祇園町南側の美味しいお店は良いお値段の
お店が多いですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712442/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/04/04 22:44

こんばんは



さば寿司はどうですか?
でもいづうサンではなくて
http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/shop/izuju/

あ、そうそう
建仁寺さんはいかがですか?
http://tfje.blog70.fc2.com/blog-entry-327.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/04 22:40

【祇園白川】へどうぞ・・・



http://park14.wakwak.com/~eiki/sanpo/gion.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ行ってみます!

お礼日時:2009/04/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!