10秒目をつむったら…

タイトルにあるように、初のヨーロッパ女一人旅で皆様にアドバイスをいただきたいのです。スカイゲートでこのミュールーズを含んだチケットは取れないとわかって、さて、どうしようかと悩んでいます。パリとミュールーズ間の往復エアチケットを買うしかないのでしょうか。列車は不便なのか、、?英語力も怪しいし、、。うーん、。アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

スイスのバーゼル行きの便はとれないでしょうか。


バーゼル空港=ミュールーズ空港で、ターミナル中でフランス領(ミュールーズ)とスイス領(バーゼル)に分かれています。
現在はスイスもシェンゲン協定に加盟しましたので、スイス側に降り立っても空港内での行き来は自由にできます。事実上一つの空港です。
フランス側出口からSaint Louis 駅までバスで行き、そこから電車で行くようです。

参考URL:http://www.euroairport.com/EN/accueil.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のすばらしいご提案、ありがとうございます!!!じっくり研究してみます。

お礼日時:2009/04/02 09:23

パリの東駅からTGVで3時間でいけます。


時間・金額はSNCFサイトで調べられます。
http://www.voyages-sncf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車もいいですよね!!移動時間も旅の楽しさがありますね!また教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!