アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします☆

学校から電子辞書を買うように言われました。
それは、カシオの電子辞書でSF4800というものなのですが、私は
XD-SW4850というのを持っているのでしばらくそれを使ってみて
困るようなら買うってことでもいいといわれたのですが、
みんなと違うとよくないから買ってあげようかといわれています。

でもそのかわり?というか、もし少ししてもっと使いやすいのがでたとしても
もう買ってくれないと思うんです。
なので、もうすぐ電子辞書がすごくよくなるのならわたしはしばらく今のを使っていて
もっといいのが出た時に買うほうがいいかな・・という気もしています。

もっといいって言うのは、画面がみやすくなるとか☆カラーになるとか☆
調べられることがふえるとか☆電池が長くもつようになるとかいうことです。

でももし暫く待っても多分変わらないのなら、二つあれば調べたい時に
すぐ使えるとか・皆と同じというメリットがあるのでやっぱり買ってもらおうかな~という気もします。

どうするのがいいでしょう?
アドバイスおねがいします!!

それから色は、うすピンクがかわいいかな☆と思ったりしたんですが
何色がいいとかアドバイスあったらおねがいします。

よろしくおねがいします☆

A 回答 (1件)

SF4800


http://casio.jp/exword/products/XD-SF4800/
価格http://kakaku.com/item/K0000014091/
XD-SW4850
http://casio.jp/exword/products/XD-SW4850/
価格http://kakaku.com/item/20753010385/

学校で言われたのが新しくて辞書類が増えてますね。
かといってお手持ちの物が使えないわけではないですよ。

私の娘たちも中学入学当初に言われて買いましたが…高校に進んで新しいのを買いました。
家ではそれぞれ自分用パソコンで調べてまして、それが使いやすいと言ってました。
教室で使うのは小さくて電子辞書を使っていたようです。

授業で使うものなら、みんなと同じのが便利ですね。
別に2台あって困ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
アドバイスありがとうございました。

辞書が何が入っているかまで調べてくださってありがとうございます。
中学で買っても高校でもう一回買うのもふつうなんですね。
「みんなと同じのが便利」ってことからもう買ってもらっちゃったほうがよさそうですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/04/04 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!