dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

テキストボックスにファイルをドロップして、そのファイルパスを取得したいのですが、「Option Strict Onでは、遅延バインディングを使用できません」と出ます。

これを回避するにはどうすればいいのでしょうか?

/*--------------------------------------------
Private Sub TextBox_DragDrop(ByVal sender As Object, ByVal e As DragEventArgs) Handles TextBox.DragDrop

'ファイルパス
Dim strPath As String

'この行で「遅延バインディング」が発生
strPath = e.Data.GetData(DataFormats.FileDrop)(0)
End Sub
/*--------------------------------------------

A 回答 (1件)

strPath = DirectCast(e.Data.GetData(DataFormats.FileDrop),String())(0)

だと?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、型変換が必要だったんですか。
回答のやり方で回避できました。ありがとうございます。