アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもテレビに同級生らをみると思う・・・えらいなと・・・。自分の利益のことしか頭にないことだと思いますが、どうしたらなれますか??
石川寮とか浅田真央などの有名選手、TVなどで出る高校生等をみるとすごいな…うらやましいなと思い、逆に自分は何もしてなくて愕然とします。
同い年なのに、こんな立派なことしてえらいなと・・・社会に貢献できて、伝えたい何かを見つけている・・・

私なんか今目標にしている進路に自信がないで、彼らの存在を見るとどうしたらなれるんだろう~っ!!と高飛車な気持ちが振るい正します。

ホント自分の利益のことしか頭にないかと思いますが、どうしたら彼女らのようなことができるのでしょうか?
1~、と順序よく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

石川遼くんや浅田真央ちゃんは

自分のしたい事を精一杯しているだけだと思いますよ。
人の為になんて思ってしていないと思います。
でもまだ若いんだから、それでいいんです。
自分に自信を持てる分野を
精一杯伸ばしていってみて下さい。
「伝えたい何か」なんて
色々と経験してからじゃないと
無いものです。
楽しい経験、辛い経験、嬉しい経験、悲しい経験
色んな経験をしていって下さい。
目標なんていつでも立てられます。
    • 0

♂です。

それは、人それぞれではないでしょうか。
人間すべて同じ人はなく、すべての人に差があります。

上もあれば、下もあります。
この質問コーナーにも、何もしていないだけでなく、勝手に引きこもって自慢している人も見かけます。

引き合いに出していいのかわかりませんが、たとえば「卓球の愛ちゃん」などは、ほとんど自分が望んだものではなく親によって決められた運命です。
たまたまそれなりの地位にまで上り詰めたので良かったでしょうが、必ずなれるとは限りません。
なれなかった時には、親は助けてもくれず、責任はすべて自分で負わないといけないのです。(自分で道を切り開いていくという意味で)

そう思えば、今のあなたは自分で自分の道を自由に選択できるわけですから幸せとも思えます。

最後に
> 自分の利益のことしか頭にない・・・
自分が幸せになることが一番の親孝行です。
今は自分の事だけ考えて、将来それなりの余裕ができたら家族のことや、それ以外の多くの人のことを考えられれば、それでも決して遅くはないと思いますよ。
    • 0

なりたいです!って言って慣れる訳ないじゃないですか。

上記で出てるような選手は才能以前に小さい頃からの努力で出来上がってる訳ですから。貴方が何歳かは知りませんが恐らく高校生、大学生で活躍するのは無理でしょうね。

もちろん、絶対ではないです。
ですが易々と慣れる話では無いのも確かです。聞いてなれるなんて思うなんて考えが甘すぎです。というより貴方が思ってるような答えは無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
今から、彼らのようにするため、どうしたらいいのでしょう?
何か具体的にこうしたらいいとたとえで教えてください。(たとえばスポーツ以外何か…)

*お返事お願いします*

人それぞれ、分相応というものがあります。

私も、同い年で活躍する人を見ると、自分の不甲斐なさを悔やんでみたり、自分にも同じ力があればと、羨ましく思う事もあります。
しかし、自分は自分でしかないので、自分の出来る精一杯の事をするしかないのです。

石川寮、浅田真央共に、選んだ道に一生懸命取り組んだから、今、同年代のトップにいます。
質問者様も、出発は遅れていますが、今から何かに一生懸命取り組めば、あなたの決めた道のトップに立てるかもしれません。

順序よくは書けませんが、とにかく、今できる事を頑張る事です。
それが、自分で選んだ道でなくとも、自信のない夢でも。
他にないのであれば、やれる事をやるしかありません。
    • 0