プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終兵器彼女をビデオレンタルですべてみたのですが、1つ疑問があり、あれはどういう理由から戦争になったのでしょうか?
特に理由はなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLの質問(No.476098)の#2に回答しました。



あくまで私なりの推論ですが、
1.地球の裏側で「最終兵器」が発動(ラストの巨大なトゲトゲです)
2.大陸サイズまで巨大化した最終兵器がアメリカ大陸から地球を破壊
3.すでにヨーロッパやアメリカは消滅しており、脱出した人たちが最後に残った「陸地」である日本に侵略してきた

敵の兵士にも地球が滅びることは分かってるんですが、すでに彼らに帰る場所はなく、かといって自分たちが先に滅びることを甘受することはできず、いわば「やけになっての戦争」ですね。

ただ、この作品は主人公(シュウジ)の視点で話が進んでいます。
彼にとっては世界がどうとか最終兵器がどうとか、そんなことは分からないし、彼の人生には関係ないわけです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476098
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 00:09

わたしもマンガのみでアニメは未見ですが、この作品は戦争の理由とか敵が誰かとか最終兵器のテクノロジーとかはどうでもいいことのようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 00:08

原作の方を一通り読みましたが…。


戦争の理由や、戦争をしている相手については何も書かれてなかったと思います。
理由はなかったというより、描く必要がないと作者が考えたのでしょう。
アニメの方は全部は見ていないのですが同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!