プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はテニスの王子様が大好きです。
テニプリ好きの友達の影響で好きになりました。

しかし、最近その友達がほかのアニメにハマっていて、テニプリの話をしなくなりました。他にもテニプリ好きの人が2人いたのですが、その人たちも他のアニメにハマっていて、テニプリの話を一切しません。
昔は、話すことと言えばテニプリの話でした。
しかし今は、そのアニメの話しかしません。
私からテニプリの話をすると、「今更テニプリ~?」などと思われそうで自分からは話せません。

その友達の話についてゆくために、友達がハマっているアニメのマンガを頑張って読んで好きなキャラを頑張って見つけたりしています。そして、キャラの名前を覚えようと頑張っています。

でも、テニプリの話をしたいと思ってしまいます。
テニプリの話ができるのはその人達しかいません。

しかし、テニプリの話はしない方がよいでしょうか??

長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もテニス大好きです!

テニスから他の漫画に移行する人も多いですよね。私もそのタチで、しかし1年前たまたま出てきた不二とリョーマのキャラソンMDを聴いて再ハマリしました。今やテニスに魂売ってます。

アニメの再放送は終わってしまいましたがOVAは本編が終了してもおまけストーリーでDVDが2本出たり、ラジプリ、「新テニスの王子様」連載開始に伴うキャラソン発売タイトルの増加など、テニスの世界は再びの盛り上がりを見せています。CDの発売記念イベントが行われたり、ミュージカルが佳境だったりで、「今更」ということは決してないと思います。

再びテニスに興味を持ってもらう手軽な方法としては、最近出たキャラソンをお友達にお聴かせしてみてはどうでしょうか?相手の方が好きだったキャラならなお良いと思います。
またテニスの話ができるようになると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達と、テニプリの話をすることができました。

わたしもテニプリ好きです。

少し前なら、今更テニプリ?と言われたかも知れませんが、ジャンプスクエアで「新テニスの王子様」の連載も始まりましたし、今のところは漫画のみですが、再びアニメ化される可能性もないとは言い切れません。ミュージカル、ラジオ、ゲーム化は今もなお続いていますし。全くの時代遅れではないと思いますよ。

何気なく、また連載始まったね~、と軽く話題を振って、相手の反応を見てみるのも手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達と、テニプリの話をすることができました。