アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2日(木)深夜0:40~1:10までに涼宮ハルヒがやってました。普通は、最初第1話;1からなのですが、第1話;2となっています。DVDも第一話;2 第二話;3、と1つずつずれてます。なぜですか?わかれば、教えてください。

A 回答 (4件)

0話というのがあって、それが1だったのでひとつずつずれています。


『朝比奈ミクルの冒険 EPISODE:00』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうだったんですか。とてもよく分かりました。朝比奈みくるの冒険って1だったんですか。わかりました。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 19:51

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
涼宮ハルヒの憂鬱
また、やってるのね…恒例の放映体制です。
    • good
    • 0

えっとですね、今回の再放送では、解らないと思います。

最初の放送の時はきちんと1話目から放送されました。しかし3話目(放送3週目)に話が飛んでハルヒたちが野球をするんです。そして4話目(放送4週目)は2話目(放送2週目)の続きになり、話が少し複雑になってしまいます。これはアニメ制作の時点で、ランダム放送をしょうと決まっていたらしいです。理由は分かりませんが・・・。しかしDVDや今回の放送では意味がわかりやすいようになっているんです。だから実際の放送の回数と話数が違ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。しかし本当に複雑ですね。なぜでしょうか?そのほうが、かっこいいからかな?分かりやすい説明、よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 19:47

2006年の初回放送当時と、今回の再放送では、製作側の意図で順番が入れ替えられています。


話が毎週続いてるドラマを、でたらめな順番で放送したようなモンです。
今回の再放送では、そういうややこしいのは一切ナシにして、順番通りに放送するようになりました。
さしあたっては、この事実を理解していただければ十分だと思います。

「時系列がナントカカントカ~」とか、「構成話数がナントカカントカ~」みたいな専門的な言葉での説明もできるのですが、初回放送時を知らない方には難しすぎるし、回答がややこしくて余計に混乱させてしまうだけなので、今回はパスします。
この先どんな順番で放送されるのか、本放送を見てた私たちにも分からないときたもんだから、良い意味でも悪い意味でも視聴者をナメてますよねえ(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい返答、ありがとうございます。なるほど、いわれてみたら確かにそうですね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!