プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGWにリゾートしらかみに乗りたいと思い発売当日のお昼休みに
みどりの窓口に行きましたが満席でした。

5月3日の朝、秋田を出発→十二湖を散策→五所川原に宿泊の予定です。
秋田→十二湖は普通の列車を利用して09:08に到着が可能みたいですが
十二湖→五所川原の移動で悩んでいます

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>空席があった場合の話、購入後に区間の変更って出来るのでしょうか?


>キャンセル料を払って再購入になるのでしょうか?
使用開始前ならば区間の変更など乗車変更は1回で出来ます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
教えていただいたURLも見せて頂きました
1回だけ出来るみたいですね、
お陰様で楽しい青森旅行ができそうです。
心よりお礼申し上げます!

お礼日時:2009/04/07 09:00

現時点では5/3のリゾートしらかみ3号と5号は深浦~五所川原ならば空席があります。


とりあえずこの区間のみ購入しておいて、乗車日が近くなったら十二湖からに変更するというのはいかがでしょう。
指定席券のキャンセルというのは、結構あるものです。特にGWのような混雑する時期ほどその傾向が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>リゾートしらかみ3号と5号は深浦~五所川原ならば、、、
十二湖(12:04)→深浦(12:36)この区間を普通の列車で移動すれば
リゾートしらかみ3号に乗り継ぎ出来そうですね。
深浦で1時間待ちですが、海でも眺めてましょうか、

>乗車日が近くなったら十二湖からに変更するというのはいかがでしょう
すみません!
指定券を購入する事自体が始めてなので教えて頂きたいのですが
空席があった場合の話、購入後に区間の変更って出来るのでしょうか?
キャンセル料を払って再購入になるのでしょうか?

>指定席券のキャンセルというのは、結構あるものです。
うれしい情報有難う御座います 
キャンセルが出る事を期待してます

お礼日時:2009/04/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!