プロが教えるわが家の防犯対策術!

IKEAのポートアイランド店へ行く予定があるのですが、
HPを見ましたが、車でのアクセスには、神戸市街から行く方法しか記載されていませんでした。
近畿地方の高速がよく分からないのですが、
何インターで下りれば良いのでしょうか??
ちなみに佐用インターから乗る予定です。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

佐用から中国道を東進し、播但連絡道を姫路方面へ。


播但連絡道を終点(姫路JCT)まで行き加古川BP,神戸方面へ。
すると、道なりに第二神明,阪神高速神戸線と来ますので、京橋ランプで降ります。
京橋ランプを出ると左折をしポートアイランド方面に行けばすぐに分かると思います。
http://www.navitime.co.jp/?orv=483745110.1260762 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/04/04 21:37

回答しますが、必ず地図でどこを通っているのか確かめるようにしてください。

質問を拝見する限りかなり不安です。

佐用ICということは中国道ですね?
ならば佐用から中国道に入って福崎ICで播但連絡道に乗り換え、姫路方面へ進みます。山陽姫路東IC、花田ICを過ぎて終点まで進むと姫路バイパスにつながりますので、東行きの加古川~神戸方面に進みます。あとは道なりに進んでいけば姫路バイパス~加古川バイパス~第二神明道路~阪神高速とつながっているので、後は判ると思います。

乗り慣れた人なら、播但連絡道を山陽姫路東ICで乗り換えて山陽道に入り、三木JCから神戸淡路鳴門自動車道~垂水JCで第二神明方面に進む~名谷JCで第二神明に合流というルートの方が早いですが、たぶん間違えて淡路島方面に行ってしまうと思うので、高速道路の状況が把握できない内はおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/04/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!