漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

美人の女性の方にお聞きします。
私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、
最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう?
もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか?
それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は、美人です←こんなこと言ったら「ドン引き」になりますよね。


しかし、50歳で子供2人なのに30歳そこそこにしか見えないし、独身に見えるらしい。。。
24歳の頃、弟の独身寮を訪ねたら、評判の「美人なお姉さん」になっていたらしく、紹介してくれと何人にも言われていたらしい。
以前、訪れた「中国」で、やたらもてました。
「どこのホテルに泊まってるの?」やフロントの男性からも「中国人?」と言われ、顔をまじまじ見られ。。。

以下に書かれた回答者様のフレーズ
>身長163センチ、くっきり眉毛、少しつり上がった二重まぶたを持つ大きめの目。口が小さい。鼻筋が通って高い。
☆この中の身長だけは、165センチ。他は同じ。
顔は目が大きいので「あゆ」の様だそう。。。
多分、中国人受けするかと思いきや、インド人も良くナンパしかけてきます。車でつけられたり、しつこく口説かれたり。
つまり、好みの問題で「美人」は変わるのではないか?という事。

いまだ、専門職で働きそれなりの収入もあります。
キャリアがあるので、同じくらいの年の男性を見る眼も厳しく、以前から知り合いの30歳の男性に「どこで働いても、男性を手のひらに転がしていますね。」と言われました。
この年になると、転がせます。
しかし、いくら顔がきれいでもそれだけのこと。
3日で飽きます。
いい女と言う条件なら、いつまでもはつらつと、自分の意見をしっかり持ち、輝いた顔がそれに当てはまると思います。
つまり、美人の条件は「チャーミング=魅力的」であること。
顔の好みだけの「美人」は、本当に直ぐ「飽きる」ので、美人で得なことは、無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいえ、ドン引きしませんよ~。自他共に認める美人がどう感じているかのご意見、貴重ですから。

>しかし、いくら顔がきれいでもそれだけのこと。
>3日で飽きます。
>いい女と言う条件なら、いつまでもはつらつと、自分の意見をしっかり持ち、輝いた顔がそれに当てはまると思います。

確かに、自分もそうありたいと思いますし、お言葉を心に刻みます。
美人から「顔が美人なだけで得なことは無い」と言われると感慨深いです。当たり前かもしれないけれど、最後はやっぱり中身でしょうか。

ですが、実際、人間は本能的に美しいものに惹かれると思います。
かくいう私だって、あまり美しくない男子と飲んでいるより、外見が美しい男子と飲んでる方が俄然テンション上がります。
なんというか、肌のツヤが違ってくる気がします!(笑)
そういう時、必ずしも彼らの性格を正当に判断しているとは言えない気がします(笑)
ましてや、男性ならなおさら顕著にそう感じると思います。

まあ、上の例は一時的なもので、長く付き合うとなればもちろん中身が重要になってくる訳ですが。
でも、例え一時的なものであっても、外見だけで周りの人のテンションを上げることができるって、ものすごい得なことだと思いませんか??

お礼日時:2010/03/15 20:23

美人の友達を見て思うのは、普通の容姿を基準にすれば、美人は美しさという点で特殊な存在と思います。

存在が特殊なのですから特殊な人生になるのは当然かと。美人に産まれて損をするという事はないと思います。得するか?と言えば世俗的な意味では得なのでは?おごってもらえたりとか。。美人の友達には色々な事が起こりますが、どうしてそうなるの?と私には分からない事ばっかりです。特殊な人生は、普通の人に相談しても理解してもらえないので孤独でしょうが、美人の人生は面白いと思います。何があってもいつも美しい友人が大好きです。きっと美人の人生で1番楽しいのはおしゃれする事じゃないかなと思います。自分も周りも気持ちいいですよね?
なんか友人を見てたら美人は美しくいる事が存在理由な気がします。損得じゃはかれない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、人並み外れた容姿を持って生まれた時点で、並の人とはまるで違う人生だと思います。

>美人の人生で1番楽しいのはおしゃれする事じゃないかなと思います。自分も周りも気持ちいいですよね?
これは一番羨ましいですね。もちろん本人も楽しいでしょうし、そのことで他人まで良い気分にすることができるなんて素晴らしいです。


>美人は美しくいる事が存在理由な気がします。損得じゃはかれない気がします。
本当そう思います。私の周りの男性陣も「美人がそこにいるだけで俄然テンション上がる」と言います(笑)
実際、そうなんだろうなあ~と思います。
なんだかんだ言っても、美しさが他人にもたらす影響は絶大な力だと思います。

お礼日時:2010/03/28 12:01

私の友達で「綾瀬 はるか」さんにとても似ていて、性格は優しくて本当に良い子がいますが、そのこは女子からのいじめになやんでいると、この前私に相談してきましたよ・・。



廊下を通っただけで「ブス!  死ね」
と言われたり、この前はマック(マクドナルド)に呼び出されたり、やっぱり人並みが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美人のタイプにもよるんでしょうね~。男性、女性、両方に受ける美人、男子には受けるけれども、女子には受け入れられない美人など…。キャラも大きいでしょうね。
なんというか、下手に同性に嫉妬されて敵に回すと怖いので、そこらへんの立ち回りも求められる気がします、美人は…。

お礼日時:2010/03/15 20:12

確かに美人にもよりますね。


きつそうな顔とかやさしそうな顔とか。

美人は、得とみなさんおっしゃってますが、
自分から見たら、良すぎても悪すぎても
損をしてる気がします。
一番得するのは、普通だと思います。

簡単な例で言うと、
声が低い人、声が高い人がいるとして、
やっぱりどちらもコンプレックスって言う人多いです。
低い人は、高いのがいい言うし、
高い人は、低いのがいいって言う。
低いと、威圧感や暗さ、恐いというイメージで損する。
高いと、真面目さがない、真剣さがないイメージで損する。
どっちにしても、足りないものがあるわけです。
だから、普通ってどちらも持ってる分、得すると思います。

でも、結局は、考え方の問題でしょうけどね。
どんなけ苦労してても、何にも感じないバカもいるように
美人で得って感じる人、ブサイクで損はないって考える人、
いろいろだと思います。
それは、顔だけが人生じゃないから、
人間性や運や才能など他にもいろんなものが混ざり合ってます。
美人でも付き合ったことないっていう人います。
たぶん、恋愛運ないんでしょう。
ブサイクでもめちゃ付き合ってる人います。
なんでやろう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええ~、普通が一番得ですか!
確かに、変に外見に左右されずに一番、中身で評価はしてもらえそうですが。

美人でも付き合ったことないって人は、周りがどうこうというより、多分、ご本人の理想が高いのだと思います。
どんなに言い寄られたとしても、結局、付き合うかどうか決めるのは自分自身なのですから。
容姿に関わらず色んな人と付き合える人は、多分、ストライクゾーンが広いのだと思います。「恋人にする人にはこういう人じゃなくちゃ!」というこだわりが少なく、色々なタイプの異性を受け入れることができる人なのだと思います。

お礼日時:2010/03/15 20:09

私に言い寄ってくる男に碌なのはいない。



なぜ、何処の誰かもわからない女に、いきなり付き合って下さいなどと言い出すかが、判らん。

綺麗な顔が好きだと言われた。すぐに見飽きるだろうし、いつかはしわくちゃになる。

自分の内面を見てくれる、という男が極めて少ない。残念。

目立って覚えて貰いたいのか、急にアホのふりをしたり、声を大きくしたりされる。ものすごく嫌だ。

会社の同僚からは、ねたまれる。理由なく嫌われる。

「美人は得よね~」と真剣に言われる。何も得なことなどない。

ラーメン屋に一人ではいって食べたいけど、親父達の目に標的にされる。知らん親父に絡まれる。

雑誌の表紙になりませんかと誘われたけど、そういう手合いの「ナンパ」だった。

ミスをしても上司の男性が、真剣に叱ってくれない。変に遠慮する。

美人はうんこもおしっこもしないと思ってる男がいる。アホじゃ。

自分の顔など、鏡で見飽きるので、褒めてもらっても「だからなんなんだ!」と怒りたくなる。

「綺麗な顔ですね、可愛い顔ですね」と言われるたびに、いえいえそんな、と謙遜しないといけない。とてもめんどくさい。
「はい、そうです。ありがとうございます」などとやけくそで言ってみたい。

勝手に好きになられて、ストーカーされる。

持ち物が知らない間に無くなってて、どこかの男がもっていたりする。

家族で捨てるゴミがそのまま盗まれたことがある。冗談ではない。

写真を勝手に取られる。恥ずかしい。私は芸能人ではない。

兄の彼女が、私を彼女と間違えてしまって、その誤解を解くのにすごく苦労した。

兄が「妹を紹介してくれ」とやたらに言われて、半分ノイローゼになった。

美人顔だからといって、頭がそれと比例してるわけではない。成績を知ってがっかりされても困る。

中学高校時代の男友達から「お前を紹介して欲しいって言われてるんだけど、どうする」という相談を連日受けて困った。

結構小学校や中学校の同級生の男の子は「本質」を知ってるので、付き合ってくれと行ってこない。それが逆に寂しい。

~~~~~~~~~~
私は51歳の男ですが、知人女性が私に教えてくれました。

身長163センチ、くっきり眉毛、少しつり上がった二重まぶたを持つ大きめの目。口が小さい。鼻筋が通って高い。

おお、ざっつ整形って感じの顔ですが、純粋です。
お年は私より上ですが、若いときには「マドンナ」だったと自嘲されます。
実話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おお~、やっぱりいるんですよね、こういう誰もが認める美人さん。
ここまでの美人さんになると、やはり相当苦労も多いようですね。
やっぱり、一番多そうなのはストーカー的な被害ですよね。
だけど、ろくでもない男も寄ってくるかもしれないけど、いい男だってたくさん寄ってくるんじゃないでしょうか…と思ってしまう
私は浅はかでしょうか^^
でも、これを読ませていただくと、いかに世の中の男性が外見重視なのかわかりますね~。

お礼日時:2010/03/15 20:02

そうでもないのに自分で美人と思っている人もいるし、


美人なのに、自分では美人と思っていない人もいたり、
そもそも個人の審美眼 自体に、一定基準というものがないので、なんとも言えません。
それでも、「美人で損か得か」でいえば、一般的には「得」なことが多いと思います。
が、美人にとってはそれは、ごく日常的、かつ当たり前なことですので、
無意識にも、~してもらって当然、~云ってもらって当然、という態度になりがちで、
それが返って、我々フツーの人間から誤解されやすい、という点では「損」なのでしょう。

苦労は美人であれそうでなかれ、人それぞれですが、
少なくとも美人は

○美人であるがためにふりかかる苦労
○美人でないがためにふりかかる苦労

の二者択一するならば、迷いなく上を選ぶと思います。

以上、近くで美人を見ているフツーの女性からの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
得なことが当たり前になっている、という時点で相当得をしている気がします。
多分、生まれてから周りが優しくしてくれるのが当たり前の状態でしょうしね~。
私もご回答者様と同じく、迷わず
○美人であるがためにふりかかる苦労
の方を選ぶと思いますね(笑)

お礼日時:2010/03/15 19:57

私自身は美人ではありませんが、従姉妹(姉妹共に)美人なので…


傍から見ての感想を。

美人は大変だと思います。性格まで美人なら尚更…。

意に介さない勘違い君は言い寄ってくるし、変に僻み妄想な外見美人・内面不美人には僻まれるし。
背も高いので、着る物は探すの大変だし←手足が長くて細身なので合わない既製品


人並みな容姿が私は一番楽で幸せな気が…
    • good
    • 0

>並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか?


それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

お水の人を見てどう思いますか?

あながちみんなが不幸だとも思わないですが、
概して、一般レベルよりは美人でしょうが、長い目で見てどう?

なんとなく、こんなものだ私の人生としてフツウにすごす
女の一生と、キレイと「夜の蝶?」としてもてはやされて・・・で
ま、稼げるときは稼げるし、そこそこ美人でなければできない職業ですが。

圧倒的な【明るい】幸せを保証されてはいないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~…お水の人たちは、美しさを武器にして仕事をしようと決意した訳ですから、それなりの苦労をするのは覚悟の上かと思います。
でも、一生は稼げないとしても、その若くてとびっきり美しい時期に、その美しさでいい男を捕まえて幸せになるっていう手もあると思いますが、…その考えは、甘いですか…??(汗)

お礼日時:2009/04/12 20:53

そりゃあそうです。


あなたが書いている通りですよ。

美人に生まれて良かったと思うか思わないかは、
やっぱり人それぞれだとは思いますけどね。

でも、もし自分が美人じゃなかったら、どんな人生だったか?
なんてことは、一生わからないわけですから、
考えても仕方ないですよね。

美人が得だというのは、そりゃあそうです。
だけど、得だから幸せかというと、それはまた別の問題ですよね。
美人でも、幸せじゃない人はいくらだっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>だけど、得だから幸せかというと、それはまた別の問題ですよね。
確かに、その通りですね。
幸せかどうかは本人が決める事なので、結局は人それぞれという事になりますね。

お礼日時:2009/04/12 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q美人ゆえの悩みって・・・

ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。

周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。

それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。
(できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外見と結びつけて
「しそうにない」「言いそうにない」とか距離を置かれがちですね(^^;

そして、不美人(笑)な方の攻撃より、下手に「美人」で歪んでる人の
視線はイタイです。そういう方は、自分もチヤホヤされて
育ってきたので、同じテリトリーに美人がいることを
許しません。職場などで、立場が向こうの方が上だったりすると
露骨に無視したり、男子社員の前で聞こえるようなイヤミを
言ってきたりします。そんなこんなで、女性恐怖症ぎみですね。

何をきっかけに克服したか、は天然ボケを演じたり、わざと
地味な格好したり、いろいろ積極的に聞いたりして
妹的な存在になってしまうと、可愛がってくれる方もいましたね。
涙ぐんだり、人間的な部分を強調して崩すことも効果的です(笑)

しかし4番の方の「スタイルもレースクイーン並み」というのは羨ましい!
私は、首から下はダメなんで(--;)憧れます。

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q美人は女友達ができにくいって本当ですか?

雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。
男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、
女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、
一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。

やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

Aベストアンサー

「美人」だから友達ができにくいのではなく、「近づきにくいという印象を持たれがち」だったり、周囲に比べて「服やメイク、ヘアスタイルなど洗練され」すぎている人に友達ができにくいのだと思います。

自分から気さくに冗談を言ったり、はずむ会話を心がけたり、周囲が親しみやすいファッションを心掛ければ問題ないはずです。例えば、服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている人ばかりがいる集団においては、自分もある程度、洗練されていたほうが、話が合う分、友達もできやすいですし、ファッションが浮いていても、話が面白い人の周りには友達が集まります。

私の周りでは昔からそんな感じでしたね。美人でも友達が多い人はいっぱい知っていますよ。

Qぱっとする美人とぱっとしない美人の違いってなんでしょうか??

顔は超整っているのに、ぱっとしない美人は街を歩いていても振り返られない。
華やかな美人や目立つ美人は振り返ってまで見られる。

この違いって何?
前者の友人がいます。顔は超絶美形なのに、なんかいまいち目立たない。
でも周りの人からは超綺麗だと言われる人気者。

(友人の特徴)
服装は地味系、化粧はナチュラル。髪は黒髪で高身長。
色白で鼻が高い。目がパッチリしている。黄金比に近い顔。

ちょっと地味すぎるから目立たないのでしょうか??

Aベストアンサー

ふりまくオーラじゃないですかね?
いつも笑顔でにこにこしていたり、きらきらしている雰囲気タイプは同じ美人でもさらにぐんを抜けます。

あとは、化粧とかも結構大事になってきますからね〜。ナチュラルメイクの芸能人の綺麗な人も意外と街にまぎれるとそんな目立たないかもしれませんよ。

よくみると、、めちゃきれい!!
それでもいいと思いますけどね〜だって美人なんだもん!

Q可愛い(美人)の子ってこういう子多いと思いません?

私は20代半ばの男性なんですが、最近よく思う事があります。これは個人の趣向がありますので一概には言えませんが一般的にみて外見的にかわいい子や美人の人って恋愛において淡泊であったりあまり情熱的でなかっりするって感じた事ってありませんか?反感を買ってしまいそうな発言ですが正直な言い方をさして頂きますとあまりそういう感じでない子のほうが恋愛に前向きであったりするように感じます。外見的にいい方が悪いとかいいとかは別にしてやはり自信というものがそうさしているのでしょうか。抽象的な質問なんですがふいにそう思う事があったりするんですが何かご意見頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

 単純に煩わしいからじゃないでしょうか?可愛くて性格が良かったら学校でも、職場でも人気者だったりしますよね。勿論、家でも何かと両親が構ってくる、ピアノの発表会ではお父さんが会社休んでまで大騒ぎで応援にくる始末。ちょっと道聞いても必要以上に親切にされる。どこでも、いつでもしつこい程チヤホヤされる。もう、ちょっとそっとしておいてって感じ!だと思いますよ。恋愛に関しても同じで、すぐ告られる、すぐ相手が勝手に意識してくる。その娘達のいい分からすれば、なんで、もっと普通に接してくれないの?なんで、そっとしといてくれないの?って感じだと思いますよ。知り合った男性なんて、ほぼ9割近い数字で、恋愛を意識した表情、態度、発言、行動をしてくる、そんな状態の中で知り合って間もないのに、告ってきたら。その娘は「まただわ!」って思うのに違いありません。「どうせ、この人も私の外見だけ見て告ってきてる。外見だけで、何がわかるのかしら?外見だけで女を選ぶ男(ひと)、どこにでもいるしつこい男。同じ学校や職場なら、まだ少しは性格もわかるだろうし、働きぶりだの普段の所作やクラブ活動を見て、好きになったっていううならわかるけど、知り合ってすぐ告ってくる男(ひと)なんて、外見で選んでいるに過ぎないから興味ないし、ウザイだけ」って、思われてるんじゃないですか?だから、相手の目が異常に輝いてたり、恋愛を意識した所作、態度とられると反射的に変に誤解されない様にそっけない態度をとるって事なんじゃないかな?
 結論からいって、そういう娘達はいわば、周りから見ればアイドル的存在。だから、本音では、いつも周りがウザイくてしょうがないって思ってると思う、そういう状況だから、そういう態度になるんだと思います。

 単純に煩わしいからじゃないでしょうか?可愛くて性格が良かったら学校でも、職場でも人気者だったりしますよね。勿論、家でも何かと両親が構ってくる、ピアノの発表会ではお父さんが会社休んでまで大騒ぎで応援にくる始末。ちょっと道聞いても必要以上に親切にされる。どこでも、いつでもしつこい程チヤホヤされる。もう、ちょっとそっとしておいてって感じ!だと思いますよ。恋愛に関しても同じで、すぐ告られる、すぐ相手が勝手に意識してくる。その娘達のいい分からすれば、なんで、もっと普通に接してくれ...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q自分でブスか美人かの判別方法

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが
ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。
(若い時は、セクハラのみ)

しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、
こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。

美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか?

この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。
感覚がずれてますよね?

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブス...続きを読む

Aベストアンサー

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
そんな、生まれて5年かそこいらの奴に美醜が分かるんかいなと思うところですが、生まれたばかりの赤ちゃんに美人と不美人の写真を見せると、美人のほうを長い時間見ることが証明されていますので、どうやら美醜の感覚というのは本能的に持っているようです。ただし、誰にでも「好み」というのがありますけどね。

あと美女の条件としては、「バランスがいい」「シンメトリー(対称)」ということになるそうです。額と鼻の下だったかなあ、確か顔のどこかにラインがあって、そのラインで分割したときにそれぞれ1/3ずつバランスがとれていると綺麗な顔立ちに見えるそうです。あと確か目のバランスもあったはず。
また顔というのは実は誰でも左右対称ではないのですが、イケメンや美人ほどその左右のズレは小さいそうです。面白いのは、女優さんにはほぼ左右対称の人がいるそうですが(確か後藤久美子さんがそうだったはず)、そういう人よりむしろちょっと左右のバランスが崩れているほうが魅力的に見えるそうです。そういえば、服装のおしゃれもちょっとだけ着崩すのが最高のおしゃれといわれますよね。

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
...続きを読む

Qモテそうな女性は警戒心が強い?

いつもお世話になってます。

私は男子大学生です。
気になる子がいます(会って1ヶ月程)が、その子は結構モテるだろう人です。(外見的にも、性格的にも)
正直まだ性格は一部分しかわかりません。
というのもはっきりと言うことは難しいのですが、警戒心が強くて、近寄れないのです。
会ってまだそんなに時間が経ってないのもあると思います。
もしかしたら私の思い込みで、普通の人が初対面の人を警戒しているレベルのかもしれません。
あんまり自分のことを話したくなさそうです。
今出来ることは、時間をかけて信頼関係を作ることだと思っています。

で、この子の場合の警戒心はどっちととれそうですか?
初対面の警戒心なのか?男に対する警戒心なのか?
あとモテる女性はやはり、警戒心が強くなるのもですか?

文章がまとまってなくてすいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そうとも言えないんじゃないですか、たしかにそういった警戒心の強い人もいますが、逆に、日頃からモテた経験が多いから、自然に警戒を要するリミットを身につけていて、そのぎりぎりぐらいまでなら大らかに誰とでも親しくできる、悪く言えば八方美人のような人も多いものです。
 むしろ、日頃モテモテの人よりも、どっちかっていうとそれなりの方のほうが、たまに妙にやさしくされたりなんかすると警戒心が強くなるように思うけれど。。。。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング