プロが教えるわが家の防犯対策術!

 チェーンソー初心者です。最近STIHL 017という中古のチェーンソーを買いました。いまはタナカ純正という混合燃料を使用しています。今後混合燃料を自分で作ろうと思っているのですが、エンジンオイルとガソリンの混合比が分かりません。25:1なのか50:1なのかどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

オイルには25:1タイプと50:1タイプがあるので


容器に記載があるはずです。1缶で20リットル以上
作れるので年間通してあまり使わないならガソリン
スタンドで作ってもらったほうが逆に安上がりかも
しれないです。あと赤色系のオイルは生ガソリンか
混合か分りづらいので緑色系のオイルがお勧めです。
作ってしまうと「生もの」になるので長期間の
保存はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認したところ25:1のようでした。
緑色系ですか、なるほどその方法で行こうかと思います。

お礼日時:2009/04/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!