プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイルチップ(つけ爪)を付けるのに入れ歯安定剤がいいと聞き、
爪にも優しそうなので即買いに行きました。
そして強化タイプと書かれた『新ポリグリップEX』を買ったのですが・・・
爪の油分を取り、自分の爪に合うチップを使って、説明書通りに試しているのに付きません。
くっつく気配すら感じないという感じです;;

その後もっと詳しくいろんなとこで調べてみたら
『タフグリップ』を使われている方が多いみたいなんですが
入れ歯安定剤とは『タフグリップ』のことを指していたんでしょうか?

ちゃんと調べないで買った自分が悪いのですが、
『新ポリグリップEX』がお値段高めだったので
ネイルチップの接着剤として使えればいいなと思ってます。
(周りに入れ歯安定剤を必要としている人もいないので;)

『タフグリップ』と『新ポリグリップEX』の違い、
『新ポリグリプEX』でもネイルチップに使える方法などが分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

ポリグリップでもタフグリップでも大差ないと思います。


問題はつける前です。爪をきちんと除光液で磨き、乾燥させて
からでないと接着が弱かったり、付かないことがあります。
そこをお気をつけください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
『爪をきちんと除光液で磨き』→爪の油分はちゃんと取りました。
『乾燥させて』→説明書通りに試しているので乾燥させました。

補足日時:2009/04/08 10:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A